※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

後期悪阻は必ずあるのか、あった方の臨月の状況やなかった方の体験を知りたい。自身は悪阻が続き、妊娠生活が苦しい。

後期悪阻は必ずあるのでしょうか?
あった方は臨月までどんな感じでしたか?
また、なかった方も回答いただきたいです😞
私自身現在まだ悪阻が終わっていなく、もう終わる希望を持つのを諦めているのですが…結局妊娠生活はどこにも行けず、悪阻に怯える生活で終わってしまいそうだなと思っています😞

コメント

いさな

私は妊娠中悪阻は一度も無かったです

食べづわりで体重増えすぎて体重管理のために入院させられましたが……

• りお

りお

ほんとに個人差なのですね( ; ; )ありがとうございます!

• 7月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目6ヶ月まで、2人目9ヶ月までつわりありました。1人目の時は酷かったので、外出などはつわり終わるまではにおいつわりで職場と家の往復のみでした。

• りお

りお

私もいま6ヶ月後半です( ; ; )辛いけど耐えるしかないですね😢
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

必ずではないですよ!
私は妊娠中、つわりがなかったのは中期の2週間ほどだけでした😭
後期のつわりは、前期中期とはちょっと感覚が違って、お腹が大きくなってきて胃が圧迫される気持ち悪さでした…

みなさんそれぞれ悪阻の症状は違うと思いますが、私は中期まではめちゃくちゃ吐いてましたが、後期は吐き気はあるものの吐く回数はだいぶ減りました✨

私も妊娠生活は仕事も休んでほとんど家にいました😭
夫婦でデート!とか一人を満喫!とかできたらよかったんですが笑

• りお

りお

すみません。下に返信してしまいました😢

• 7月27日
りお

なるほど…!
6ヶ月ちょいですが、終わったとしてもまたぶり返すんだろうなと思ってます…
回答ありがとうございます😢

Rio☺︎Mioママ

悪阻大変ですね💦
私も1人目、2人目とツワリあって辛かったです。
でも気づくと楽になってました。

後期に向けて、ツワリと言うよりも子宮が大きくなってきて胃が圧迫されるので胃もたれなどあります。

水分採れてますか?
食事もムリせずに少しの量を何回かに分けて採るなどすると良いですよ。

あまり辛いようなら、かかりつけの先生に相談してみてくださいね。
お大事にしてください✨✨

Hmama

私は前期と中期の悪阻はなく
9ヶ月頃から胃が圧迫されたり
キリキリして違和感があり
気持ち悪いってのが多かったです😔
お腹が大きくて夜はほぼ寝られず・・・
という日々が続いてましたが
出産したら全くなくなりました😂

チポメイ

1人目2人目はなかったです。今回は性別の違いからか、妊娠後期入る前から、後期つわりなのか眠気が強い、食欲が落ちてます〜。

わたしは後期つわりはなかったです☺️胃が圧迫されてあまり食べられないようにはなりましたが…

ままり

私は後期つわりなかったです!
お腹が大きく胃が圧迫されて食欲がないのはありましたが、つわりは無かったです。

私はつわり軽い方だからかもしれません🙌

むにゅ

後期悪阻はなかったです!

ぽんちゃん

1人目の時、後期悪阻はなかったです!すぐお腹がいっぱいになるなーとは思ったけど気持ち悪くなるとかはなかったです🙌
私もいまだに悪阻が終わった感じがしません💦ピークは越したけどスッキリしないです😣

• りお

りお

めっちゃ分かります!私は完全復活とかはこの先もないと思います( ; ; )
    お互いあと半分頑張りましょうね😢

• 7月27日
e.

後期つわりは前期にある悪阻とは違いますよー!
必ずしもあるとは限らないし、吐いたりするとも限りません。
わたしは初期は食べづわりでしたが、後期はかるーくあったものの、胃が圧迫され思うように食べれないってだけでした。

• りお

りお

なるほど!皆さん悪阻っていうくらいなのでまた辛いのが来るのか…と疲弊しておりました…( ; ; )
    人それぞれありますよね😢ありがとうございます( ; ; )

• 7月27日
ポコポコ

出産二週間前くらいには症状がなくなりましたよ