※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お出かけ

生後4ヶ月です!今の時期とても暑いですよね😭週に何回くらい外に連れて行…

生後4ヶ月です!
今の時期とても暑いですよね😭
週に何回くらい外に連れて行ってますか😳?
涼しい朝や夕方に散歩毎日外に出た方がいいんですかね~
涼しいと言ってもやっぱり暑いし、、
完母なので脱水や熱中症も心配です😭
それもなにか対策ありますか?

コメント

じゃむ

基本雨でなければ毎日外に連れて行きます!
暑い日は、室内のウィンドウショッピングだったり、支援センターだったり👶🏻
わたしも完母ですか、2時間以内に帰るようにして、帰ったら授乳するなどして気をつけてます👌🏻💫

のん

だいたい毎日出てます☺️
徒歩15分圏内でスーパーやコンビニ、銀行、図書館などです。ベビーカー&抱っこ紐は背中に保冷剤☆抱っこ紐の時は日傘も。
授乳して30分くらいしてお出掛け→帰宅後に飲ませるって流れにして、時間帯は9時~10時半くらいの間に外出が多いです🍀 

ひよこ

梅雨明けて一気に暑くなりました😫💦
最近は支援センターで何かイベントがあるか、買い物くらいしか出てないです😂
なのでだいたい週4日くらいですかね?🤔
12:00〜16:00頃は結構暑いし、午前中は私が起きるのが苦手で、買い物だけだったら昼過ぎからしか出てないです😰

わたしも完母です😃もかにゃんさんと同じで2時間以内の帰宅、帰ったらすぐ飲ませてます!

ねこ

無理に出なくていいと思いますよ~
ママが気分転換になるならむしろたくさん出掛けても大丈夫だと思います(^ー^)
抱っこひもやベビーカーにつける保冷剤や扇風機とかいろいろ売ってますよ😆👍❤️
出掛けるときに汗かくようなら哺乳瓶に赤ちゃん用の麦茶いれたらいいと思います(^ー^)

新米ママ

すごく暑いので、最近は日中は車で室内のショッピングモールか、支援センターしか行ってないです!
外から帰ってきたら、飲ませています!
夕方17時以降たまに散歩したりもしてます😊