※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
家事・料理

しらすを使った大人メニュー教えて下さい!(>_<)中途半端に余ってます😭メ…

しらすを使った大人メニュー教えて下さい!(>_<)

中途半端に余ってます😭
メインのおかずに使えるほどもなく…
COOKPADに頼ってもいまいちピンとこず😭
なにかおすすめはありませんか?

ちなみに今日の夕飯はから揚げです。
冷蔵庫には、
長芋、キャベツ、長ネギ、トマト、なす、いんげん、枝豆、
納豆、オクラ、梅干し、もめん豆腐、
などなど!
買い物してきたのでわりと豊富です!(>_<)笑
どなたかアイデアいただけませんか~?

コメント

♡にこ♡

わたしは長芋を摩り下ろしてキャベツしらすを入れてほんの少し小麦粉、おだしのもとを入れてごま油で焼きます。

出し汁をつけてたべたり、お好み焼きのようにソースなんかでも美味しいと思います。

あとはインゲンをしらすと調味料で合えると程よい塩加減でおいしいです。

ほんと簡単にならw
お豆腐に納豆、すりおろし長芋、しらす、卵をのせると美味しい安上がりおかずになります♡

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます(>_<)
    いつも粉ものはソースでたべるので、出し汁で食べるのいいなと思いました♪
    何種類もレシピだして下さり参考になりましたー!助かります(>_<)✨

• 3月29日
はとも

おかずではないのですが…
うちはしらすを醤油と鰹節を入れてカラッと炒めてふりかけにしちゃいます(*^◯^*)
お好みで一味や七味を入れるとピリッとして美味しいですよ(*☻-☻*)

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます!
    すごい!美味しそうです!というか絶対美味しいですねそれは(>_<)✨
    こどもも食べれそうだし良さそうです♪ありがとうございますー!!

• 3月29日
ひーこ1011

しらすの卵焼きは良く作ります(◍•ᴗ•◍)
娘も大好物です♪

• ayxxx

ayxxx

卵焼き!いいですね🎵
    夜ご飯にもお弁当にも使えますね!早速やってみます(*´`)

• 3月29日