※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷん
子育て・グッズ

田舎で車移動が多いけど、ベビーカー買うか迷っている。おでかけは遠出が多い。経験者のアドバイスを聞きたい。

ベビーカーについてです。
私は田舎なので、常に車移動です。今娘が3ヶ月になりましたが、ベビーカーを買うかとても悩んでいます。

お店にいけば、ベビーカー付きのカートがあるので、首が座ったらそれを利用しようと思っています。土日使うかと、聞かれると歩いていける範囲にお店がないので、遠出のおでかけくらいなのかなぁっと思っていますが…。

あったほうがよかった事や買わなくても過ごせたよという方、ぜひお話聞かせてください

コメント

ママリ

車社会です!ベビーカーありますが正直数えきれるほどしか使ってません😅
個人的にはなくてよかったと思ってます🐰

🧸

私も田舎で車がないとどこにも行けないですが、ベビーカー使ってます😊
遠出や何もないけど家の周りの散歩で使ったりしてます😊
何かお祭りみたいなのとか休日にやってるイベントなどには抱っこ紐だと暑いし、重いのでベビーカー使ってます😊

a

私も基本車です。
ベビーカーは数えきれるほどしか使っていません😅
遠出や旅行などの時にはあったら便利だと思います。

ゆゆ

毎日買い出しがあるのなら車使うのでいらないと思いますが近場は歩いたりして散歩しないのですか?その場合抱っこ紐でもいいと思いますがうちの子は抱っこ紐が嫌いなのでベビーカーで常に散歩してます。

いっくんmama

私はジモティで中古で3000円で買いました!
ほぼ未使用だったのでとても綺麗でした✨
私は両親の飲食店手伝っているので、その間はベビーカーに乗せてますが、それ以外は行きつけのスーパーとかもベビーカー付きのカートがあるし、ショッピングモールだとベビーカーの貸出があるし、持って行く方が荷物になるから店に置きっぱなしです😂
でも、1歳とか、もう少し大きくなって重くなったら抱っこ紐じゃ大変な時もあるし、公園行ったりする時に必要かな?とも思います!
でも中古で十分なので、2人目できた時に2人乗れるベビーカーに変えればいいかな〜って感じです😊

しょうちゃんママ

頂いたベビーカーがありましたが、うちもほぼ車移動が多く、実際、あまり使う頻度少なかったです。
歩く前は近所お散歩とかでよく使ってました。
まだちゃんとお座りができない頃の外食のとき、お座敷無いところではベビーカーに乗せておけたので助かりました。

deleted user

上の子が1人の時はベビーカー嫌いで抱っこ紐ばかりだったので、生後半年超えてからは全く使いませんでした。

2人目産まれたら使う場面増えるかな~と思いましたが上の子が歩いてくれるようになって、下の子は抱っこ紐って感じなので今のところそんなに使う場面があまりないです🧐💡

ただ抱っこ紐だと動物園や水族館、ショッピング等成長するにつれて長時間歩いてるとかなり肩と腰が痛くなるので、そういう時はベビーカー乗っててくれたらなあと思います😂💭

ぴっぴ

私も初めは購入せず、友人が使わなくなったベビーカーをくれたので、そちらを使用することにしていました。ただ、同じく田舎住まいの車移動で、病院の診察や買い物の際は必要だなと感じることが多くありました。もらったベビーカーが使用できるのが3ヶ月からだったので正直首がすわるまでは使用できず困りました。お店にいけば確かにカートがありますが私達夫婦は潔癖症なところもあり、ほぼ利用はせず抱っこで頑張っていましたが、抱いて行くにも限界があります。お子さんが抱っこ紐で大丈夫であれば、ベビーカーを購入しなくても抱っこ紐でもいいと思います!うちは抱っこ紐もダメで、散歩にも出かけるので生後7ヶ月頃よりリサーチしてベビーカーを購入しました。今ではかなり愛用しており、購入してよかったと思っています♪

muu

うちも車社会で、1人目はベビーカーは全く使わず3回程度しか使ったことなかったですが、上の子の外で行う保育園行事や、やはり上の子もまだ抱っこして欲しい年齢なので2人目はすでにベビーカーちょこちょこ使ってます!まだ2ヶ月なのでそこまで遠出したり長時間は使ってないですが💦💦ちなみに上の子が生まれる前に生後10日から使えるベビーカー購入しましたが、リクライニングも効くし、長く使えるのであってよかったなあとは2人目産んでから思いました!が、1人目の時は正直邪魔だしいらないなあと思ってました。

マーマ

息子の時に10ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐で重さに限界が来てからバギーをかいました。
もともとなるべく早く次の子望んでいたので娘を産んでから2人乗りに。
最近やっとまともに歩くようになったのでバギーに戻しましたが、バギーは片手で押しずらく、息子の手をひいては移動しにくいので、結局片手でも押しやすいリクライニング付きのベビーカーを買いました!
お昼寝しちゃったときはリクライニングあった方がいいです。
まだまだ息子でも乗るときあるし、ふたり目を考えてたりするならB型か、軽量のA型ですかね。
3台目は家に帰って調べたらA型でしたが、めちゃくちゃ軽くて重宝してます。

りこ

車移動が主です。
あちこち出かける予定ならあった方がいいかな?と思いますが、ショップモールとか、スーパーでカートがあるならなくても大丈夫かな?と思います😊

私はA型ベビーカーを知り合いにもらったのですが、そんなに回数は使ってないのですが、車の所まで自分のベビーカーだと乗せていけて、カートを返しに行く必要がないので楽でした😊

あと、何となく気持ち的に安心感はありました😊(もしカートが出払っていてもベビーカーあるし、みたいな)

パン

私も迷いましたが、買って良かったです!
お外であそべない期間は長いので、近所や公園内を散歩するときなど使いましたが、気持ち良さそうにしていました😊✨

後、これから2人目が産まれますが、2人目の時は上の子のため出歩く機会も全然違うのであった方が便利と聞きます!