※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
子育て・グッズ

娘がわがままで泣き、怒りを感じる日々。旦那はゲームに夢中で無視。子育ての難しさを感じる。

先週の日曜から手足口病になり、私も産休に入ったため娘は今週ずっと保育園お休みしていました。そのせいなのか、もうすぐお姉ちゃんになるのがわかっているのかわがまま度?イヤイヤ期?が増して自分の思い通りにならないと泣き「ママ〜」とくっついてきます。
生まれてすぐにお姉ちゃんになって甘えられなくなるので優しく接していたいのは山々なのですが片付けた部屋をまた荒らされたり、手に持っているものを貸してほしいのになかなか貸してくれなかったりと…つい娘を怒ってしまいます。「またやってしまった…」と後悔する日々です。この年齢的に仕方ないことだとわかっているのですがなかなか上手くいかずです。

旦那はゲームに夢中であまり相手にせず。最近娘が私にべったりしていることに「産休にはいったし一緒にいるから〜」というのですが「それもあるだろうけど、いや、お前がゲームに夢中で相手にしてないからだろ!」と思います。

…子育てって難しいですね。笑笑

コメント

Rio☺︎Mioママ

わかります‼️
うちの娘も未だにイヤイヤが続いていて、数分前まで旦那や両親と仲良くしてたなーと思ったら急に、何か事あるごとに『ママー‼️ママがいい‼️』と😅
お姉ちゃんになる自覚ははっきりとしているから、尚更甘えん坊なんだと…
優しくしてあげなくちゃな、と思いながら全然できなくて💦

旦那も仕事遅かったり、国家試験も差し迫ってたりで毎日ワンオペで余裕がないのもありますが😓
でも、旦那さんゲームに夢中とかあり得ないっ笑
あんたの方が手がかかるわ‼️と言ってやりましょ🤣笑

お互いムリせず、無事に出産迎えましょうね😌