※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

母乳やめて完ミにしたいです。こんなちっちゃい時からはダメでしょうか。

母乳やめて完ミにしたいです。
こんなちっちゃい時からはダメでしょうか。

コメント

にゃん

ママがいいと思えばいいと思いますよ😊完母も完ミも愛情は一緒です‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬❤︎

newmoon

母乳出ない人もいますし完ミでも大丈夫ですよ〜。

M

カナさんが完母が辛ければ完ミにしても問題ないと思います。
完ミでもしっかり育ってくれますし、ミルクがダメなんて法律も決まりもないんですから自分が思う育てやすいやり方でいいと思いますよ😊

えみり

ちっちゃい時しかミルクや母乳は飲まないのでなにがダメかわかりません😅

お母さん自身がミルクにしたいならしてもいいと思います!
完ミでも立派な子育てですよ😊

❤︎りもママ❤︎

母乳出ないなら完ミでも
良いと思います⭐️

セレニティ

ミルクはオッパイと違い栄養の偏りがないので逆に良いみたいですよ♪♪授乳期間は短いですがカナさんがそれでも大丈夫でしたらミルクで大丈夫です!

生後10日から完ミでしたー!
他の子より体は強く一人だけ風邪引いてないとかよくあります。
なので免疫とかそんなのは気にしなくていいと思います。
ミルクは旦那さんも祖父母もみんながあげられるのでみんな幸せ感じられていいですよ!

なつごん

ダメじゃないですよ。ミルクでも母乳でもスクスク育てば良いと思います😃
息子はミルクでしたが元気いっぱいです。

さゆり

生後2週で完ミです🤣
ちっちゃかった時からミルクダメですか?(笑)
いいと思いますよ💕
確かに辞める時は罪悪感や、ダメな母親でごめんってなるけど、大きなストレスが無くなるので笑顔で子供ちゃんに接することが出来ると思います!
負い目は今でも感じますが、完ミにした事をすごーく後悔したことは無いです!
たまーに一瞬母乳あげてれば良かったな〜くらいです(笑)

H mama

何でもいいんですよ🤗
母乳かミルクと愛情を注げば
ぶくぶくと育ちます⭐️

はじめてのままり

初めから完ミです‼

産院があんまり母乳育児に力を入れていなくて…。母乳が出ないのと娘が上手く吸えなかったので、努力もせずに気づいたら完ミになっていました😅

今のミルクはとても良く出来てるので、気にしなくて良いって保健師さんに言われました😌✨

ミルクは腹持ちが良くてよく寝てくれるし、食べる物も気にしなくていいし、体調が悪ければ薬も気にせず飲めるし、メリットしか思い浮かびません😄

母乳の頻回授乳とか、想像しただけでも無理ですもん😭

バマリ🔰

搾乳してあげれるだけはあげて、足りない分はミルクを1ヶ月して母乳は切り上げました。

調子良くて両乳で70ccだったので疲れさせるだけなので諦めちゃいました。

はじめてのままり☺︎

産まれた時
混合で何日か頑張ってましたが
ストレスに耐えれなかったので
1ヶ月もたたず ほぼ完ミでした☺︎
イライラしてると 赤ちゃんにも
移ってたような気がしたので😭
今では ぶくぶく成長してますし
ミルクだと 親や旦那に預けれるので
よかったと思います☺️❣️
私は 完母でも完ミでも 気にしてません☺️ちゃんと愛情があれば ちゃんと育ちます!!(笑)

カナ

皆さま、あたたかいコメントありがとうございます。
かなり気持ちが楽になりました。
一緒に住んでる母親が混合じゃないと。母乳もあげな。って人で、、そんなことや旦那のことでかなりストレスになってたので、、
皆さまの意見が聞けてとても嬉しいです。
今すぐにではないですがじょじょにもう早い段階で完ミにしたいと思います。
本当に皆様ありがとうございます!