※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安があります。娘は授乳中に寝てしまい、体重が増えないことが心配です。焦りを感じつつも、焦ってはいけないとわかっています。退院後のことも心配です。

まだ産まれてから4日
で3時間おきの授乳でいつも
新生児室に行くと寝ている娘.......
頑張って起こしてようやく起きたと思い
おっぱいを加えさせると5回ほど
チュッチュ吸ってまた寝に入る.......
それか起きてくれない.......

そろそろ授乳時間終わりです!
の時におっぱいくれー!と泣き始め
病院から決められた量のミルクあげて終わりです😓😓

このままだと退院した時が不安で
不安で😣😣
飲ませなきゃ起こさなきゃと焦るばかり.......
焦ってちゃダメなのは分かってるのに.......
同じ日に産まれた子は飲む前と飲んだあとで
体重が違うのに我が子は変わらない.......。

とりあえずよく寝すぎ!!!😅

コメント

🔰🔰🔰はじめ

良く寝過ぎくらいの方が良いかと思います。これからが大変ですよ
きっと上手に吸えてる&量が足りていて満足なんでしょう😍😍悩まなくて良いかと思います😍😍うちもずーっと寝てましたよ(^_^;)

• Y

Y

量も出てる気がしないんですよね😓😓
    母乳前に体重はかり母乳後も測るんですが誤差ないです😭😭

授乳がうまくいかないで
    どれだけ飲めたかも記入出来ずに終わりです😣

• 7月27日

時間に終わりあるんですか!?
私が入院したところはうちの子もものすごく寝てばっかりで飲んでくれず最初はすごく時間かかったのですが、起こしてあげてを何回もさせてくれて飲んですぐでもお腹がすけばあげてくださいとゆう感じでした!
結構な時間吸ってそれでも足りてない時はミルクを足す感じでしたが、、、
慣れてないのにもう授乳時間なのでミルクにしてくださいなんて言い方悪いかもしれませんが酷いですよね
病院がその方針なら家帰ってから少しずつ赤ちゃんとお母さんのペースで頑張ってください!どれだけ長くても最初だけです!

頑張ってください!

• Y

Y

1時間を目安にやってくださいと言われました😅
    片乳5分から10分でやってくださいとも言われてます😓

朝の授乳の時に寝ててまったく起きなくて困ってたら
    この時間はミルクもやめましょう。と言われ部屋に戻り
    数分後に泣いたから来てください。授乳してみてくださいと言われまた寝てしまいもう
    ミルクでいいですよ。と言われ落ち込みながら飲んでもらいました。😣

夜は同室にして
    1時間頑張ってたらこの時期は
    3時間おきにしないと黄疸がでやすくなるの。
    4時間とか長くなるとダメだよ。
    こういう子が退院して起きないからとかで4時間おきとか
    やってて黄疸とかで戻って来るんだよね。と言われてしまい.....思わず謝ってしまいました😓

• 7月27日

退会ユーザー

言い方がとてもひどいですよね
    私も産んだ後やっぱり足りずにミルクをあげるとなった時はものすごく落ち込みながらあげてました😭
    途中からは病院の方で泣いてからあげれば量飲んでくれるから泣いたら呼ぶからそれまで休んだりしていいよ!と言われそこからは周りの子の倍飲んでくれて看護婦さんに感謝しかなかったです
    極力ミルク足したくないとゆったらじゃあ10分ずつにしちゃうと寝ちゃって困るから5分ずつあげてまたそのあと5分ずつ繰り返してみようと言われました!
    もしあれなら退院するまでは我慢して家でゆっくり挑戦してみましょう!

• 7月27日
  • Y

Y

また朝の授乳の時に看護師さんに聞きながら頑張ってみます😣😣
    色々試行錯誤しかないんですよね😓

• 7月27日

退会ユーザー

初めてだからしょうがないですよね
    わたしも毎日泣きながら試行錯誤して何とかなりました😭

• 7月27日
  • Y

Y

朝一はしっかり覚醒していて
    しかもおっぱいくれー!で泣いていてしっかり吸ってくれました😭
    だけど5分5分で様子をみながらやっていたのですが足りなかったようで😓4gしか
    体重が変わらなかったです😱
    制限時間も来てしまったので😓

次またリベンジできたら頑張ります✌️

• 7月27日
引き継ぎ忘れ

うちも2人とも入院中の授乳時間にぐっすりタイプでしたよ〜😂
産院で定められた授乳時間にミルクすらほぼ飲まずに寝続けたり。笑
まだまだ産まれたばかりで体力も時間の感覚もないと思うので、もう少し気楽にかまえて良いと思いますよ(´∀`)
実際、空腹でしっかり泣いて教えてくれているみたいですし✨

• Y

Y

そう言って貰えると少し
    安心します😣😣

家に帰ってからどうでしたか?

• 7月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

息子は本当によく寝る子でしたけど、哺乳する体力は割とすぐつきましたよ💡
    母乳が足りてるか(母乳量が不安とか間隔が長く開いて不安とか)気になるならミルクを足してあげれば良いだけですしね(´∀`)
    娘は入院の後半にはウトウトしつつ哺乳はしてくれていました。
    しかも結構な量飲んでいました(笑)
    その子その子でペースがあると思うので、寝てしまうなら小まめに飲ませるとかミルクを足すとかしてあげたら良いかなと思います^_^

• 7月27日
  • Y

Y

その子にあったペースで頑張ります😣!
    朝は覚醒していたのでしっかり吸ってくれました!後は
    私のおっぱいの量が出るのを
    願うばかりです😣

• 7月27日