※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
子育て・グッズ

正社員で働く母親が、娘が熱を出したため休むことを上司に頼んだが難色を示され、病児保育を提案された。病児保育が嫌で休めず、周囲の理解を求めている。

あたしは、正社員で働いてて娘がいます。
なので、ほかの会社の人より
早くあがらせてもらってます。その分給料が
違いますけど。で、先月に娘が熱をだし、
保育園から電話があり、出勤して、すぐに
早退することになりました。
そのことがありここ最近会社の飲み会で
何かあったら病児保育の手もあるから
考えてみて!と、提案されました。
でも、病児保育があたしは嫌だったから
一昨日から、娘が熱をだしとるけど、
病児保育の件もあり、仕事も休めなかったので
1日目は、親にバタバタ連絡し、預かってもらいました。
2日目も下がらなくて知り合いに預けました。
で、今もまだ熱があるので明日こそ!病院にも
連れて行ってあげたいので休み下さい!って
上の人に言ったのに、厳しいし無理やねー。
常務も言いよったけど、病児保育も考えてみて!
と、言われました。2日間一緒におれんやったのに…
まじ、上の人にひきました。みなさんなら
あたしの気持ち分かってくれますか?

コメント

Tmama

分かりますよ😩😩💦
私も前の職場で同じような感じでした。

病児預けてまで...って🙁

親にすら熱の子を預けるのは申し訳ないし、我が子の看病は自分でしたい。って思っていました。

色々あり退職したのですが、子持ちに優しい会社って少ないですよね。
仕事ってのは、重々承知ですが...

︎︎2kidsmama

体調悪い時子供はママと一緒にいたいはずだし、ママもお子さんについててあげたいですよね。
なんでわかってくれないのか。
母親が働きにくい世の中ですよね。
ほんと腹立ちます。

ママ

働く母親に優しい仕事場はきっとほかにありますよ!
病児に預けてまで働きたくないのなら他を探すのもありです。

まま

休んだり早退遅刻した分、他の誰かが更に上乗せで働いてると思うと、あまり強く言えないかなぁと思います。
側に居たいのなら、そういう風に出来る会社に転職すれば良いし。
そんな会社はありますし。

病児保育を勧めるような会社に勤めてるしかないなら、その会社のルールに従って働くしかないのかなぁと。