※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が11ヶ月でお喋りが好き。将来も喋りが多い子に育つか心配。

子供がめちゃめちゃお喋りです🤣笑
おでかけが大好きで、外に出るとお店の中でも車の中でもずーっと喋っています!本当にずーっとずーっと喋っています😂
しかもなかなか声が大きいです🤣
現在11ヶ月なんですが、この頃にお喋りだった子って幼稚園、小学校、中学校と成長しても良く喋る子に育つのでしょうか?🙄✨
心配とかではなく、素朴な疑問です🤔

コメント

ミッフィー

娘も最近どこでも大声で喋ります😂
カート乗ってて急に、『だぁっ!』『あぁぁぁぁー!きこー!くぁぁー!』とか言ってこっちがびっくりします(笑)

おひる

旦那のお兄さんが幼少期めちゃくちゃお喋りだったらしいのですが、その反動なのか?今かなり静かです😆💦でも暗いとかではなく、クールな感じと言いますか🤔えっそんなに喋ってたことあるの?!というくらいには今静かです。小学生の高学年頃には静かになってたと言っていたと思います💬

兄は子供の頃めちゃめちゃおしゃべりだったそうですが、小学生高学年頃からは静かなタイプになりました🤔

逆に私はそれくらいの頃めちゃめちゃ大人しく静かな子でしたが、小学生位からはお喋りに……😅現在もです。