※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている方が、田舎に住んでいるためベビーカーの必要性について悩んでいます。外出が増え、抱っこ紐だと泣いてしまうため、ベビーカーの利用を考えています。

現在、4ヶ月の女の子を育てています。
今まであまり外出をすることも無く
ベビーカーを買っていなかったのですが
最近、首座りも完璧になりちょっとだけ
ショッピングに出かけるようになりました。
車が必要不可欠な田舎に住んでいるため
使うとしても出先などでという形ですが
今後ベビーカーは必要になってくるのか
どうなのかと最近悩んでいます。

ちなみに、抱っこ紐でいつも買い物をするのですが
数十分もすると泣いてしまい
結局抱っこ紐をせずに抱っこしたり
お店にあるベビーカーに乗せたりしています😂

コメント

うちも田舎で車移動なので普段ベビーカー使うことはあまりありません。小さい頃は散歩で使ってましたが今は歩くので😂
でもイオンなど買い物する時はベビーカー使ってますよ💕
あと旅行に行く時とかはベビーカー必需です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちなみにうちも抱っこ紐窮屈なのかすぐ出たがり抱っこ紐なしの抱っこが多いです😂😂😂

常に寝てたい

ベビーカーあると楽ですよ!
ずっと抱っこしてるのも疲れますし
損は無いと思います😂

りんご

田舎で車生活でベビーカーありますがたまに使いましたがそんなには使っていないです。無くてもいいけどあるから使うかなぁぐらいです。

• りんご

りんご

一歳前には歩き出したので歩くとベビカー押すと手が繋げないので使わなくなりました。

• 7月26日
きく

私も田舎で車が必要不可欠なところに住んでいますがスーパーとかのベビーカー借りられるし妊娠前に買った車でベビーカー積んでしまうと買い物の荷物とかが入らないので使ってません😓

まんまるしかく

もう、4ヶ月なら今からA型は要らないと思うし買い物のときにカート乗ってくれるならベビーカーだと邪魔になったりするしなくても大丈夫そう?と思いました👀
普段も車移動ならもしベビーカー必要と思ったらB型を買うくらいで良さそうです🤔

わりん

うちは6ヶ月の時にベビーカー買いました!

ベビーカーあると、お出かけ楽しくなりますよ😆
ショッピングモールのベビーカート舐めたりするのも気になるし、うちの子はベビーカーでも寝てくれるのでゆっくりショッピングできるし、外食のお店でもテーブル席だと椅子がわりにもなるし、持っていない時諦めていたことかいろいろできるようになりました!最近、旅行でも役立ちました✨

お散歩もベビーカーでしています😆
この時期抱っこひも暑くないですか?

ちなみに、時期的にA型B型悩みましたがA型にして正解でした!
フラットにして寝んねできるし、日よけもしっかり閉まるし、グズったら対面にもできます!
軽量モデルなので片手で開閉もできます😊

えん⭐

ベビーカーあると、旅行先や水族館、動物園で便利ですが
結局ショッピングモールやスーパーでも借りれるし、2歳近くなるとキャラクターカートに乗りたがってベビーカー使ってません😅💦
お散歩も、1歳くらいから乗れる三輪車です…💦

我が家も車ばかりなので安め(13500円笑)のベビーカーでよかったなと思います😂💦