※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamamin
子育て・グッズ

新生児の右眼が開きにくく、左眼も腫れぼったい状態。先天性眼瞼下垂かもしれず、不安な気持ち。同じ経験の方の感想を聞きたい。明日の健診で相談予定。

現在生後12日になる新生児の右眼だけがまだほとんど自力で開かず、ウインクしている状態です。
と言っても左眼もまだそこまで開けている時間は多くはないのですが日に日に開いている時間は増えてきました。

右眼は補助してあげると開くことは開くのですが、左眼の半分くらいで瞼が腫れぼったい感じです、、。

調べていると先天性眼瞼下垂なのかもと思い始めました、、
明日2週間健診なのでその時に聞こうとは思うのですが、
もしそうであれば将来の事など色々心配で不安で気が気でありません。

もし同じ様な経験された方いらっしゃればどんな感じだったのかお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

HARU

うちの子も今2ヶ月になりますが出産後の入院期間中はほとんど目を開けませんでした。退院してきてからは右目はなんとかほっそりと開いている感じなのに左目はほとんど開けず、1人目の時は入院中からしっかり目が開けれたので目の病気なのかと心配したりもしましたが、2ヶ月経った今はパッチリです✨きっと上の子の時より出産時に顔の浮腫みが強かったのかなぁ~と。2ヶ月経って顔もだいぶ変わったので😊
でも何か病気かもしれないし心配であれば健診で聞いてみたほうがいいと思います!

うちは黒目の色がずっと薄いグレーで、段々と濃くなるとネットでは書いてあったりするけどなかなか変化しないので心配です...。大切な我が子だからこそ、ちょっとしたことで心配は尽きないですよね~( ´o` )💡

• tamamin

tamamin

コメントいただきありがとうございます!
    そして返事が遅くなってしまい申し訳ございません😣
    HARUさんの2人目のお子さんもそうだったんですね!
    それでも2ヶ月経つとパッチリになったんですね✨
    良かったですね🥺
    そのお話を聞くと少し希望が持てます😭
    うちもそうでした!
    1人目は生後すぐから両目バッチリ開いてたので比べてしまい余計に思いますよね🤔💦

昨日健診で聞いてみたのですが、まだ産まれてからの日にちが浅すぎて診断しきれないのでまた1ヶ月健診まで様子見ることになりました😅
    起きている間はなるべく補助して目を開いてあげておこうと思います、、!

黒目が薄いグレーのままなんですね、、!
    確かにいつ頃だったか覚えていないけど1人目の時も段々黒くなっていった気がしますね、、!
    早く自然に黒くなりますように、、🍀
    本当そうですよね( i꒳​i )
    これが親なんだってことに実感しますね👶

子育て大変な中で優しいコメントいただき本当にありがとうございました(♡˙ᵕ˙♡)

• 7月28日