※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこがほしいなあー
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶選びやミルクについて相談です。友達の結婚式のため一時預けも考えています。おすすめの哺乳瓶やミルク、使用ペースについて教えてください。

生後36日の赤ちゃん育ててます!!!

今は完母でミルクと混合でもいいなって
思ってます
ずっと母乳だとしんどくて、、、

9月に友達の結婚式もあり
その時間だけ親に預けるので
哺乳瓶を買おうと思ってるんですが
どの哺乳瓶を買ったりしたらいいか
わからないです!
おススメあれば教えてください!
ミルクもおススメあれば知りたいです!

あとどのくらいのペースで
哺乳瓶を使ったらいいかも知りたいです

コメント

MaMa

完母だとおっぱいに慣れてしまっているので、乳首の好き嫌いあると思います😭
うちの子はピジョンの母乳実感使ってます!

ミルクは割高ですが、グリコのアイクレオが母乳に近いと謳っているので使ってます♡

パピコ

混合で哺乳瓶は母乳実感使ってましたが、2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりピジョンのスリムタイプ(Kタイプ?)に変えました!

ミルクは産院で使っていたE赤ちゃんをずっと継続して使ってましたよ😊
和光堂の安いのにしたら全く飲まず、アイクレオは飲んでくれましたが粉が溶けにくくて使いづらかったので💦
それにE赤ちゃんは400g×2個ずつ入ったパックも売っていて、800g入りの缶を買うより割安で衛生的だしおすすめですよ😊