※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がヨダレが多くて、ヨダレかぶれが心配。予防法や自宅で治す方法を知りたい。皮膚科は避けたい。

いつもお世話になってます。
4ヶ月の娘を育てています。
ヨダレがすごく(まだ歯らしきものは見当たりません)
指を口に入れてぺろぺろしたり
舌を触ったりしていて
余計にヨダレがダラーンと垂れます😅
私が手を拭いてあげる前に
目をこすったり顔を触ったりするので
顔がヨダレまみれになったりしてて
ヨダレかぶれが心配なのですが
予防法?またはかぶれてきた時に
自宅で治すことができますか?
市内の皮膚科が総合病院にしかなく
朝一に行ってもかなり待たされるので
できれば他の病気をもらいたくないので
ギリギリまで避けたいです!

コメント

ちゅる(29)

下の子がそうです😊
歯固め渡してあげると
自分の手を舐めるのも少なくなりますよ(^^)
あとはスタイつけたり、
ヨダレがついたら清潔なガーゼで拭いてあげたりしてました(^^)

  • ままま

    ままま

    やはりそうですか!
    何でも舐めたがるようになってきたので、歯固め購入しようと思います!

    • 7月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの子は、これが一番お気に入りです(^^)
    自分で掴みやすいのと
    カミカミしやすいみたいです(^^)
    西松屋に売ってました😊

    • 7月26日
  • ままま

    ままま

    歯固めといっても
    かなり種類ありますよね!
    なので助かります😭

    • 7月26日