※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつける方法を変更し、数を数えながら寝かしつける方法が効果的だと発見。横抱きで数を数え、100まで2回繰り返すと深い眠りに。他のママさんも試してみて。

添い乳で寝かしつけるのを辞めたくて試行錯誤していましたが、
今日!!
ついに効果敵面な方法を発見しましたー😭✨✨

添い寝するとギャン泣きで服の上からおっぱいをパクパクしてくるのが可哀想になり、
立って横抱きゆらゆらに変更。
しばらく粘るも背中を沿ってギャン泣き。。

そこで何となく数を数えてみることに!
初めキョトンとしてその後また泣き始めるが徐々に声が小さくなって目がトロンとしてくる。
コツは「寝てくれるかなぁ」とか何にも考えず目を見つめ微笑みながらひたすら小さな声で数を数える

100までを2回繰り返す頃には深い眠りに😳
ベッドに降ろす時は横抱きのまま一緒に横になり腕枕の状態で再び眠りが深くなったら腕を抜いて完了🤗

効果には個人差あると思いますが、もし困ってるママさんがいらっしゃればぜびお試しください☺️✨

コメント

すごいですね✨
私も添い乳がやめれず上の子の時は
1歳8ヶ月まで添い乳だったので
下の子の時試してみたいと思います😆

• ぶー

ぶー

ぜひぜひ☺️
    昨日の夜中とさっきの朝ねの時も寝ぐずりましたが この方法やとすぐ泣き止んで寝てしまいました😂👏
    添い乳やと1時間以上かかってた寝かしつけが10分ほどで済んで助かってます😭✨

• 7月27日
ぽんず

私も夜泣きの時とかよく数を数えてました〜〜〜😂😂😂❤️

常に声が聞こえるから安心するんですかね( ᷇ᵕ ᷆ )?

• ぶー

ぶー

そーなんですか😳!!
    寝る前に数数えるとか変わってるよなぁって思いましたが、他にもやってるママさんが居って安心しました🤗

やっぱり、声をかけ続ける事で落ち着くんですね〜!
    慣れて来たら本の音読とかでも寝てくれそうです。
    この方法をベースに楽になる方法を色々試していきたいと思います✌️😊

• 7月27日
あい

ご自分で発見した時は感動だったでしょうね✨すごい✨
添い乳やめる時にはぜひやってみたいと思います😆✨

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!!
    ダメもとでやってみたら効果あったんでビックリしました😳✨

ぜひぜひやってみて下さい🤗⭐️

• 7月27日