※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

テレビ育児について相談です。旦那が常にテレビを付けていて心配です。子どもの依存症を避けつつ、一緒に遊んでもらいたいです。どう伝えればいいでしょうか。

テレビ育児について相談させてください。
旦那がいつ何時でもDVDやYouTubeを付けてしまいます。

たしかにそれで家事がはかどるのは事実ですが、家にいるときは常に付いているので、子どもが依存症にならないか心配しています。

またプライドの高い旦那なので、言い方を間違えると激昂します。

どうにか旦那のプライドを傷付けず、あまりテレビばかり見させずにもっと一緒に遊んで欲しいと伝えたいです。

宜しくお願いします。

コメント

あおい

うちもそうですよー😂

おもちゃ持たして
これ持ってパパんとこ行ってあーそーぼって言ってみ!てゆうとその通りにする息子なのでまんまと遊んでくれてますが笑笑

• らく

らく

なるほど!!たしかにそれなら言うこと聞きそうです❤️

• 7月26日

お子さんは運動好きですか?
もし好きなら「息子が体動かして遊ぶの好きみたいだけど私じゃついていけなくて💦パパだったら満足いくくらい遊べるかもだから一緒にお散歩行って来てくれないかな?」とかどうでしょう??

• らく

らく

身体動かすの大好きです😍
    それがですね…腰痛いとか言って我が家での激しい遊び担当は専ら私なんです😂
    私の方が体力あるもので…
    もはや私が息子と遊んで、旦那には家事のやり方を教えた方がストレスないですかね?😂

• 7月26日