※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
妊娠・出産

先日の内診で子宮口が開いてないと言われ、誘発剤の可能性が出てきました。経験者の意見や経験談を知りたいです。

誘発剤についてです。

先日病院に行った際、内診グリグリをやって子宮口がまだ開いてないと言われました。

4日後の7/30日が予定日なんですが、先生から来週までに陣痛が来なかったら誘発剤だね〜と、、😅

自分の中で誘発剤の事を全く考えていなかったので不安になり調べた所、"気持ち悪くなって吐いた"や"すごく痛くてもう二度としたくない"等の意見が多くあまりいいイメージがありません😥💦少し怖いです😂

もしよろしければ誘発剤を経験された方の経験談等あれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

まーこ

参考にならないかもしれませんが、私は誘発剤が全く効かなくて8〜14時まで容量を増やしながら入れ続けて結局緊急帝王切開になったパターンです😂

• Sun

Sun

回答ありがとうございます!そういうパターンもあると知り、私もその可能性は無くなはないので心の準備が出来て嬉しいです🤣

• 7月26日
みぃ

1人目予定日超過で大きくなりすぎる可能性がある為誘発しました😌

私の場合、早朝から誘発剤投入しましたが、朝ごはん食べたあとすぐ気持ち悪くなり1回嘔吐。。。
それから陣痛が来ました!
痛みの波があるのが陣痛だと思っていたのですが、ずーーっと痛く、休まる時間が本当なかったです😂💦
2人目は普通に陣痛来たのですが、誘発した時のほうが痛かった気がします😅
でも産んだあとの感動はひとしおでした♡

• Sun

Sun

やっぱり普通の陣痛より痛いん様ですね😥お産したらそんな痛みも吹っ切れますかね?

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

産んだら痛みふっ飛びました☺✨
    赤ちゃんもその分頑張って産まれてきてくれるので、Sunさんも頑張ってください😌🎵

• 7月26日
ペコちゃん

予定日超過で誘発しました。

1日目は薬剤投与+ラミナリア
2日目と3日目に点滴投与して産みました!
1日に身体に誘発剤の投与できる量が決まってるみたいです😂💦

わたしの場合は吐き気はなかったです!

• Sun

Sun

予定日超過どれくらいで投与されましたか?
    量が決まってるのは辛いですよね😢早くー!ってなりそうです笑

• 7月26日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

40週と4日目で入院して
    41週目で生まれました👶✨

友達2人は誘発剤の予約をしていたのに、入院する前に陣痛がきて出産したってことがありました🤗✨

• 7月26日
こり

予定日が過ぎ、入院が決まっていた朝方に陣痛がきたのですが、先生の意向で誘発剤打ちました😅
わたしは気持ち悪くならなかったです!朝9時くらいに誘発剤打ちはじめて、15時半に産まれました。腰が砕けるかと思うくらい痛かったです💦

• Sun

Sun

陣痛が来てても誘発剤打つ事があるんですね…😳
    誘発剤打った後の痛みはずっと続いてましたか?

• 7月26日
  • こり

こり

普通に陣痛の痛みですね!波があります。痛いときと痛くないときがあります😌

• 7月27日