※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
サプリ・健康

先日一緒に旅行に行った友人がインフルエンザ発症しました。うつしてた…

先日一緒に旅行に行った友人がインフルエンザ発症しました。
うつしてたらごめんて。
私は予防接種してたので、多分大丈夫と思うんですけど、それでも私を介して旦那にうつったりなんかはするのでしょうか??無知でお恥ずかしいですが(´×ω×`)

コメント

ひより

最近知り合いの子供と遊んでいて同じ箸を使ったりしていた翌日にその知り合いの子供がインフルエンザになったと聞かされて、今母乳で子供を育てているので「まじ!?」と言うと
インフルエンザは熱が出てからでないと移らないとその知り合い言われ、確かに…インフルエンザにはなりませんでした(^-^;
知り合いの言っていることが本当か分かりませんが…

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですね、今の所、症状は出てないのでドキドキして何も無いことを祈るだけです(;▽;)

• 3月29日
1984

予防接種してても、うつりますよ!予防接種は、あくまで症状を軽くするだけです。なので、あなたがインフルエンザ発症すれば、旦那さんもうつります。旦那さんが、予防接種されてないのでしたら、あなたより症状が重く出るかもしれません…

• もこらてこ

もこらてこ

やはり予防接種してても感染しますよね‥‥
    旦那も、一応予防接種受けてます!
    症状が出ないよう祈るしかないです(´×ω×`)

• 3月29日
凪

インフルエンザは潜伏期間が2日前後、そして発熱の24時間前から菌をばらまいています。
友人の方が旅行先で感染したのなら、もこらてこさんも同じ感染源から感染してる可能性もありますね💦
そしてその方が発熱する24時間前に一緒におられたのなら、うつってる可能性もあります💦

予防接種しててもなる時はなりますよ。でも熱があまり出なかったりして、未接種時より症状は抑えられるはずです(^ ^)

たぶん、もこらてこさんが発症してなければ旦那さまにはうつらないと思います(^ ^)

• もこらてこ

もこらてこ

今のところ、症状は出ていません。
    旅行は先週の水木で行きました。
    金曜日まで一緒に居たので、もしかしたらうつってるのかもしれませんね!
    発症しませんよーに(;´Д`)

• 3月29日