※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お仕事

面接で見た目だけで判断され、落とされた女性の悩みです。

愚痴です

今日フルタイム正社員の仕事の面接に行きました
私はすごく童顔で声も幼く年下に見られ人によってはそれだけで嫌う人もいるのでせめてできる身だしなみだけでもと小さい子供がいる中で髪を黒染めしてきっちりまとめてメイクも顔色が悪く見えないように濃すぎないように薄すぎないように気を使いスーツも綺麗にして面接に行きました。

面接室の前で待っていると前の人の面接の声が聞こえて面接官の人が「あなたはほぼ採用されると思うので…」と言っていてどんな人だろうとドキドキしていました
面接が終わり出てきたのは髪の毛の色は明るく寝癖のまま来たのかと思うくらいボサボサでスーツもヨレヨレ、化粧っ気のないおばさんでした。

私の面接の番になってみると、淡々と質疑応答だけが進み最後に「ご縁があればいいですね」とおそらく落とされるなとも取れる言い方…

見た目だけじゃないとは思いますがすごく悔しかったです。

コメント

m_m

そのおばさんは何か資格持ってたとかじゃないですか、、😳?

• もちこ

もちこ

そうかもしれないです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

どんな業種のお仕事だったんですか?

おっしゃるとおり、見た目だけじゃないのでしょうね😅

前の面接者は業務の経験者だったり、資格保有してたりだったのでは。