※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

愚痴になりますが、吐き出させて下さい😂長くなります。7月中旬から子供…

愚痴になりますが、吐き出させて下さい😂
長くなります。

7月中旬から子供の風邪がうつって、熱が続いており肺炎になりかけで今日病院で点滴打ってきました。
そんな中、家事も育児もしなくてはいけなくゆっくり休めず、今日は点滴をするために旦那に午前中休みを取ってもらえました。実家から母も心配して来てくれご飯の準備や食材など買ってきてくれて、色々助かりはしたんです。

旦那は休みを取ってくれたのは嬉しかったのですが、なんとなく心配だからっていうより言われたからって感じがして・・・💧
帰る連絡のラインがあって、普段なら20分くらいで帰ってくるのに50分もかかって帰ってきたし、私的には親も帰ってたので子供も相手しなくてはいけなくて、すぐにでも帰ってきてほしかったんです。
何か買うものある?って聞かれたのですが、いらないよってやり取りもしてたので、普通なら心配で早く帰ってきませんかね?
帰ってきて、遅かったねって指摘すると、不機嫌そうにあ、ごめん・・・なさい。って言われ、何故遅くなったのか深掘りすると益々機嫌を損ねそうで聞けませんでした。

夕食の準備は母がしてくれてたので、お皿に盛りつけたりするだけで、そこは旦那がしてくれたのですが、その後の子供のお風呂は、連れてきてくれると助かるーって言われて💦
病院で、出来るだけ動かないでね!治りも遅くなるから!って言われたことも伝えていたし、普段は私が1人でお風呂も入れています。
こんな時に、休んでていいよ、俺1人で入れるから!って言葉を期待した私がバカだったんですよね・・・。
お風呂も上がったあとも、動く子供に保湿剤塗ったりオムツ履かせたりするのも大変って分かってるのに、よく手伝ってって言えるなぁと思ってしまって。
熱が出始めたときも、趣味のゴルフやラグビーに行ったりしてたので、この人は私を家政婦と思ってるだけなのかなって思ってしまいます。
ちなみに、病院も1人で行きましたが、病院で看護師さんに1人で来たの!?って言われた事を話すと、親の前だったからか、ほらーだから言ったじゃん!って言われました。
でも前日に、俺が子供と家にいたほうが子供の準備とかしなくていいじゃんって言われて1人で行ってきたら?的な事を言ってたのに!

長々すいません、誰かに聞いてほしくて慰めてほしくて・・・。😩

コメント

mei

男の人ってほんと
わからないですよね…

私も産後椎間板ヘルニアになってしまって、ひどい時動けなくてそれでも家事育児なんとかやり遂げました😢
同じく熱が出た時なんて
娘に移るから私は
リビングで寝て!て
言われて怒りました笑
お風呂の件よくよく気持ちわかります!!
いつも一人で入れる大変さ、やってないからわかんないんですよね!
だから最近では
私がいつもやってること体験したらいい!て喧嘩して
全部一人でやってもらってます。(お風呂に娘連れて行って、急いで自分洗って娘洗って上がって拭いてーを)

そしたら少しはわかるかなとおもったら、

そんなに大変?これ
ていわれてまたムカつきました笑

きっと男性ってわかんないんですよね。根本の大変さとか、気遣いとか…ある程度諦めないとやってけないと最近痛感しているところでした😢
風邪大変でしたね😢

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😢
    共感していただいて嬉しいです!
    そんなに大変?って結構ムカつきますよね!
    男のプライドなのか、そこで大変だねーって言うのも嫌なんでしょうかねー🤔
    諦めも必要なんですよね💦
    きついときは無駄に期待してしまうので、凹んでました笑

• 7月26日
  • mei

mei

そんなに大変?が最近では1番怒りました笑
    凹みますよね!!
    期待もするのもわかります、
    こうしてくれたらな
    せめてこれしてくれないかなぁ、こんな時くらい助けてくれてもいいでしょ!て私は思ってしまい、叶わなかった時怒りになります。。
    一人で育児家事するのって本当に大変ですもんね。
    いつもお疲れ様です😢
    わたしも頑張りますね💓☺️

• 7月27日
  • みゆき

みゆき

すこく共感です!
    やっぱり夫だからこそ、ここって時には期待したいし、一番分かってほしいですもんね😢
    私も先日喧嘩の時に、自分の思い通りになる人が好きなんやろ!思い通りにならないと怒るんやろ!って言われて、悲しくなりました笑
    その言葉そのまま言いたいわ!って思いました😂笑

お互い、無理せず頑張りましょうね!!

• 7月27日
  • mei

mei

同じこと言われました笑
    わたしのタイミングで怒らないでとか、思い通りにならないからってとか、、
    違いますよね。怒

よくよかわかります
    わたしも共感していただいて感謝ですし救われます😭はい!頑張ります!😢💓

• 7月27日