※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおり、保育園でのミルク摂取や卒乳について相談中。寝る前のミルクは欠かせず、徐々に哺乳瓶を減らしていく方法を模索中。他の方の卒乳経験やきっかけについて知りたい。

卒乳についてです。
今1歳3ヶ月の娘がいます。
今日保育園で哺乳瓶に寝る前のミルクについて
お話ししました。
絶対寝る前はミルク欲しがるので
ミルクをあげてます。
粉ミルク夜寝る前で、後は牛乳を哺乳瓶で
飲んでます。
保育園ではコップで牛乳飲みますが、
家ではあまり牛乳をコップで飲まなく
絶対哺乳瓶です。
だいたい、朝起きてから、ご飯食べたあと
後は寝る前。
回数は、3回か4回です。
2歳までには卒乳できたらいいなと思ってますが、
保育園でなるべく哺乳瓶で飲まないように
徐々に減らしていくよーにと言われてます。

皆さんはいつ頃卒乳しましたが、
卒乳のきっかけや色々詳しく知りたいです。

コメント

りんりん

10ヶ月で母乳育児は卒乳しました!
1歳でフォロミーもなくしましたね!やっぱり保育園に行きだしたのが1歳だったので、
それを機に辞めてみましたよ😊

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    私の子供は3ヶ月から保育園通ってて、まだ卒乳できてなく
    今日保育園で言われました😫
    卒乳後寝かしつけはどのようにしてますか?

    • 7月26日
  • りんりん

    りんりん

    保育園で思いっ切り遊んでたみたいで寝かしつけもトントンですぐ寝るようになりましたね(^-^)
    よっぽど体力使ってるんだなー。って思いました😅😅

    • 7月26日
  • ゆん

    ゆん

    横に一緒に寝れば寝ますが、
    ミルクは欲しがるのであげてました。
    保育園行くと早寝早起きになります。笑

    • 7月26日
  • りんりん

    りんりん

    ミルクを牛乳にしてみたらどうですか?
    早寝早起きですよね💦(笑)
    すんなり寝かせるのがメインだったので朝は付き合ってましたよ(笑)

    • 7月26日
  • ゆん

    ゆん

    基本牛乳を哺乳瓶で飲んでます、笑
    そして200は飲み干します。笑
    朝は叩き起されます。笑

    • 7月26日
  • りんりん

    りんりん

    入れ物変えた方が良さそうですね(笑)
    お気に入りのコップとか見つけて💡

    • 7月26日
  • ゆん

    ゆん

    お気に入りですか、
    なるべくコップ飲みを進めないとですよね😰

    • 7月26日
ぜろ

10ヵ月で卒ミ
11ヵ月始め頃には哺乳瓶も卒業しました

9ヵ月頃から、1歳までに哺乳瓶を辞めさせるのを目標にしてました🙂
ストローで飲めるのに哺乳瓶を見ると哺乳瓶で飲みたがるので、隠してました🙂

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます
    やっぱ早いんですね😱
    私は気にせずやってたので
    今更色々後悔します😩
    哺乳瓶を隠すしかないんですね、、。

    • 7月26日
マヨネーズ

娘が1歳で保育所と私の仕事復帰もあったので10ヶ月で卒乳しました!(完母でした)