※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

複数お子さんのいるママさんは、なんで一人っ子のママに対して2人目云々…

複数お子さんのいるママさんは、なんで一人っ子のママに対して2人目云々言ってくるんだろ。ましてずっと不妊治療して2人授かったママから、やんややんや言われるの腹が立つ。
そっちだって今まで色々あったんだろ。
私が2人目不妊だったら、どう思う?

よそん家の家族計画について、ほっといてほしい。

コメント

きょ

聞くとしても、二人目とか予定あるの?
あーそうなんだー
くらいでほっといて欲しいですよね笑

• けいかなママ

けいかなママ

そうなんです!
    一応4歳差希望とは話した事があって、もう8月だよ?!とか、言われて…。
    大きなお世話だよ!って思いました!

• 7月27日
  • きょ

きょ

全く触れない話題でもないと、やっぱり思うので(私はすすんで聞きたくもないですが笑 世間話として)触れてくれるのは良いですが、
    お金とか、妊娠しずらいとか、育ってくれなかったとか、色々あるデリケートな話題なのに、それ知ってるはずなのに言われると心のそこから大きなお世話😂
    もう8月だよ!って言うなら逆に何かあったのでは?!と、察して欲しいですね笑(あったかなかったかは関係なく)

• 7月27日
🐤

畑の横を、当時2才の子供と散歩していた時、農作業中の見知らぬ女性に、
「ナンサイダイ?ニサイカー!ジャア、オカアサン、フタリメガンバラナイトナー!タイヘンデモ、サンニンハ、ウマナキャダメダヨー!」と言われたのを思い出しました。
私は知らない人からだったから、いいけど、(変わった人だなーと思ったくらいで)
友達とかには、絶対言われたくないです。
まして不妊治療してた人がなぜそんなことをいうのか!?!?!???分かりませんよね。

• けいかなママ

けいかなママ

知らない方に言われるのも腹たちますが、大して仲良くないママ友とかに言われると、腹が立ちます!

自分たちは満足な家族計画ができたから、なんか上から目線なんでしょうかね…(笑)

• 7月27日
まま

自分も治療していた時の事忘れちゃったんですかね…

• けいかなママ

けいかなママ

ねぇ。
    10年も授からなかったくせに(とは言いませんが)、自分たちは満足な家族計画ができたから、余裕みたいな感じなんでしょうかね…(笑)

• 7月27日