※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが水分補給を拒否しています。様々な方法を試しても飲まず、困っています。アドバイスをお願いします。

教えてください

子どもの水分補給のため、お水を飲ませるトレーニングをしているのですが嫌がって飲みません。
散歩のあと、お昼寝のあと、汗を沢山かいたあと、などにあげています。

スパウト 、押すと出てくるストローマグ、スプーン、コップなど様々な方法で試してみましたが、無味が嫌なのか飲みません。泣いて嫌がります。

赤ちゃん用の麦茶にも挑戦しています。こちらは口に含んだり、飲まなかったりとマチマチです。


生後7か月目前なので、なんとか授乳以外でも水分補給をしてもらいたいです。

何かいいアドバイスがあったら教えてください。

コメント

deleted user

アクアライト飲ませてました。ちょっと甘めです。

ちゃ

その頃はほとんど飲まないと思います。二人子供がいますが、しっかり水分補給として母乳以外を飲めるようになったのは一歳からでした。

  • はぽい

    はぽい

    そうなんですね。この夏、どう乗り切るか課題です、頑張ります。

    • 7月27日
メリア

うちの子も全然飲んでくれなくて💦口に含んでもべーーっと出しちゃう事が多くて困ってました💦

うちも何を試してもダメで
哺乳瓶なら飲んでくれてました✨
そしてある時突然スパウトで飲む様になりました!!

  • はぽい

    はぽい

    なんと!飲んでくれた日は感激ですよね!!うちの子もある日飲めるようになればいいのですが。

    • 7月27日
り

赤ちゃん用の麦茶を更に薄めて、お風呂上がりとか飲みませんかね?😣
カフェインなしの赤ちゃん用のお茶はたくさん種類あるので
飲めるものを見つけて慣らしていくしかない気がします💦
脱水怖いですもんね😣

  • はぽい

    はぽい

    そうですね、子どもの好みやあげるタイミングをもっと研究してみます!

    • 7月27日
ママリ

私もその頃の水分補給は嫌がられました😭月齢と練習を重ねたら飲むようになると思います☺️
保健師さんに相談したときは、その月齢なら母乳やミルク以外の水分補給は無くても大丈夫と言われましたよ💡
夏なので心配になりますよね😢果物系とかいろんな種類試して、練習重ねるのみですかね😖✨

  • はぽい

    はぽい

    ありがとうございます、練習あるのみですね、頑張ります!!

    • 7月27日
deleted user

うちは7ヶ月ですが、麦茶をストローで飲んでます👶✨
押すと出てくるリッチェルのストローのコップからスタートしました。

暑いので汗を沢山かいた時などに、母乳やミルク以外の水分補給させたいですもんね😭

はじめはボタボタこぼしてましたが、毎日何度か繰り返してたらできるようになると思いますよ。

  • はぽい

    はぽい

    リッチェルの押すと出るストローマグ、まさに同じものを使ってます!

    もうストローで上手に飲むとは、、!
    優秀なお子さんですね❤︎

    • 7月27日