※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

息子が熱を出しているため、看病中。お風呂で汗を流し、体を洗い、寝室に移動。服装に気をつけ、寝室で待機。リビングが散らかっているが、抱っこ中は何もできず。

お子さんの看病ってどうしてますか?
息子は今1歳5ヶ月で、今日ヘルパンギーナと診断されました😣熱も高くしんどそうでグズグズわがままちゃん、喉も痛いようでのどごしが悪いものは地獄のように泣きました😭これは本当に申し訳ないことをした…
息子だけお風呂で軽く汗を流し洗い、わたしは入れず。旦那は今日帰りが遅く、待っていられないと思い息子が寝た後に化粧を落とし洗顔してチャチャっと体だけ洗いました(お風呂の戸開け放して笑)頭は明日の朝洗います😩
寝室が2階なのでわたしは1階で家事やら夕飯やらを済ませ、20時過ぎに寝室に来ました。何かあった時にすぐ家を出られるような服装で寝るつもりです😪熱性けいれんとかも怖いです😞まだわたしは寝る時間じゃありませんが、このまま寝室にいるつもりです。
みなさんはお子さんが熱を出した時、どのように過ごしてますか?子供が起きてる時は抱っこ抱っこで何もできずリビングがやりっ放し出しっ放しで悲惨です😂

コメント

ぽん

看病お疲れ様です。掃除や食事の支度はぐずるとできないのでお惣菜やBF活用し食器もなるべく少なくしてます。少し時間ができた時にできる量で。寝室はもともと娘と私で寝ているので一緒にすごして泣いたらあやすかんじで旦那は別室です。自分のお風呂などは少しだけ旦那に見てもらえる時間や娘が起きてて機嫌いいときにはいってます笑笑

• みけ

みけ

もう大人のご飯は出来合いのものですね😂息子もBF食べてくれれば良いのですが嫌いみたいで食べてくれないんですよ😭
    家事も無理せずやれることだけやることにします😌わたしまでダウンしちゃったら困っちゃいますもんね!

• 7月27日
iso

まさに!
汗だくでシャワーも入れず看病してましたよ、ついこの前!!

でも、ここまできたら武勇伝じゃ!なんでもこいや〜〜!って感じで、乗り切りました😅❣️

ヘンパルギーナ、超高熱で、親的には油断ならないですが、予後は良好なことがほとんどですからね。必ず、良くなりますし、永遠にこの状態が続くわけじゃないですから、今が頑張りどころです。

口内の炎症で、水分取りにくいと思います。それだけは気をつけてください。
そしてお母さんも!水分補給忘れずに!

• みけ

みけ

わ〜!それはお疲れ様でした😭👏🏻夏はシャワー浴びたいですよね〜〜😭逆に吹っ切れる気持ちもわかります🤣いっそのこと、ですよね笑
    ヘルパンギーナ ってそんな感じなんですね😨小児科の先生はそこまで言ってなかったのでナメてました…さっき起きたら40度くらいまで熱が上がってました💦
    幸いまだ水分も摂れてスイカもよく食べてくれるので安心です☺️ありがとうございます!自分のことってないがしろにしがちなので、水分気をつけます😊

• 7月27日
タルト

こどもが病気の時は
私も眠れませんね
豆きゅうつけて
ずっと見てますね
1時間後とに起きて熱とか
測ったり
生きてる?とか
確認してしまいますね

• みけ

みけ

寝落ちしてて、さっき起きたら息子もなんだか熱のせいかハイテンションで、今やっと寝そうです😅高熱のハイテンションって急に笑ったりして心配になっちゃいます😥

• 7月27日
り

娘は今日昼間に39.8度でて
病院行ったら熱と少し喉赤いだけで他に症状がなく風邪かなぁ?って感じでした。
常にぐったりで寝っ転がってて水分やご飯は食べれてるのでよかったのですがすごいグズグズで離れたら泣くので昼から茶碗も洗えず💦
居間に小さい布団持ってきて常にテレビ流してその中で寝たりしたら少しだけ家事できたりします!
旦那も役立たずなので娘のご飯も山盛りの茶碗洗いも旦那が居間にいる間に全部終わらせました。明日は朝からの食器が、、なるべく出さないようにします😭
高熱出てるのでほんとに私も痙攣が怖いです、、

• みけ

みけ

りさんの娘さんもですかー😭子供の高熱心配ですよね😭流行りものではなくただの夏風邪だといいですね!!
    こういう時、旦那の協力は必要不可欠ですよね…役立たずだとしても何か少しでも手伝ってもらったら良いと思いますよ!
    けいれんはほんと怯えてます😨絶対テンパります…

• 7月27日