※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フサフサベビーの髪の毛カットはいつからが適切でしょうか?髪が長いと汗疹がひどくなることがありますか?赤ちゃんの首の後ろを切るのは安全でしょうか?

生まれたときから髪の毛フサフサの赤ちゃんっていつからカットしますか?

生後2ヶ月ですが、襟足が3センチくらい伸びてて長いです。
首の後ろの汗疹がすごくて、特に襟足のあたりがかわいそうなくらいひどくなってます。
完母なので私との密着度も高く余計に汗をかきます。
髪の毛がある分汗かくのかなと…

赤ちゃんの筆もやってる子どものいる美容師の知り合いが気になるなら切ってあげるよって言ってくれてはいるんですが、首の座らない子の首の後ろを切るのってどうなんだろうって思ったり😥💦

フサフサベビーのカットはいつからでしょうか?
また、髪の毛長い分、汗疹がひどいとかありましたか?


コメント

deleted user

みんなもっさもさで生まれてます(笑)

1ヶ月とかからふろ場でカットしちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    ご自分でカットされてたんですね😳
    すごいです!!
    私は沐浴ですら仕事前に主人にしてもらってるので、怖くてできそうにないです😭
    大丈夫そうなので、思い切って知り合いに切ってもらいます✨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が美容師なので、首が座ったらお店できってますよー!

    早く美容室とかに慣らしておくとかっと楽です!

    我が子達みんな静かにかっとさせてくれますよー!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!美容師さんだったんですね😊
    たしかに慣れさせとくと動き出す月齢になっても楽そうですね💓

    • 7月26日
Rei

2ヶ月頃からカットして、半年からは美容室で切ってますよ😂2ヶ月に一度は行かないとすぐ伸びます…

  • ママリ

    ママリ

    初めはご自分でカットされたんですね😳
    沐浴ですら仕事前の主人に任せてるので、尊敬です✨
    大丈夫そうなので、思い切って知り合いに切ってもらいます😊

    • 7月26日
えるぼ412

生後1ヶ月になったばかりに元美容師の兄に切ってもらいました>^_^<
また伸びてきてます笑

  • ママリ

    ママリ

    伸びちゃいますよね!
    私も切ってもらおうと思います😊

    • 7月27日
ママリ

男の子と書かなくても男の子ママが自然と答えてくれる、優しいママリのママさんたち😊💓
ありがとうございました!!