※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
学艶龍
妊娠・出産

妊娠26週で肩こりと頭痛が頻繁に起き、カロナールを普通に飲んでいいか心配です。夕食後に二錠飲んでいますが、大丈夫でしょうか。助言をお願いします。

今妊娠26週ですが、仕事でパソコン付けの毎日で、肩こりと頭痛が頻繁に起きるようになりました。カロナールを妊娠初期から処方されていますが、後期になると飲んではいけないと言われましたので、26週はまだ普通に飲んで大丈夫なんでしょうか。心配になってアドバイスをいただきたいです(^^)ちなみに私の場合は夜夕食後に二錠を飲んでいます。一回一錠だと全然聞かなくて…😰

コメント

FU_san

私は30週で1週間分処方されました。
まだ大丈夫では?
心配でしたら電話でかかりつけの病院に聞いてくださいね(^^)

学艶龍

さっそく回答していただいてありがとうございます(*^^*)
そうですよね!念のため病院にも聞いてみます。

たっきぃ

私は、今、5ヶ月に入りました。元々、頭痛持ちで妊娠してからカロナールを処方して今も、我慢ができない痛みだと服用してます。
1回、2錠で処方されてます。

病院に相談されるのが一番ですよね😊

学艶龍

たっきぃさん、ご回答ありがとうございます‼️妊娠中はどうしても薬に敏感になりますよねー。学生のときから頭痛持ちで、ロキソニンはいつも常備していたのですが、妊娠中は飲める時期、量、種類が限られていて、幸せな時期ですが、辛い時期でもあります😭痛いのを乗り越えてお互い元気な赤ちゃんを産みましょう💕✌️