※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

横浜での住まいについて相談です。新横浜の他にオススメの場所や2LDKか3LDKの家賃相場、子育て環境について教えて欲しいです。2年後の引っ越しも考慮しています。

横浜に引っ越すことになりました。

主人が仕事で橋本の方と桜木町方面に行くのですが、どの辺に住んだらいいのか土地勘が無いため分かりません。

交通の便利さを考えると新横浜がいいのかな?と思ってるのですが、他にオススメの場所はありますか?

もうすぐ5ヶ月の子供がいるので、治安や周辺環境、子育てのしやすさ等も気になります。

2LDKか3LDKの家賃相場はどの位なのでしょうか?

転勤族なので定住はしません。
多分2年くらいでまた引っ越しだと思います。

その他、横浜について色々教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

なだなだ

横浜線がよさそうですね!
そんなに詳しくないですが、新横浜より鴨居とかの方が住みやすい感じがします。
鴨居にはららぽーともあって便利そうです🌟

• くぅ

くぅ

鴨居も仕事で行くそうです!鴨居周辺でも探してみようと思います。
    ららぽーとがあるのはいいですよね!

• 7月26日

徒歩何分までを許せるかによりますが、うちは横浜駅徒歩15分で3LDKの18万です🏠
相場より少し安いと言われています😊
子育てサロンなど施設が充実しているので子育てはしやすいです。保育園は激戦区のようです。

ちなみに主人も橋本によく行きます。

横浜はとにかく坂が多いので、、、たくさん下見する事をお勧めします🙋‍♀️

• くぅ

くぅ

主人いわく徒歩10分位までが良いそうです。今が徒歩5分なので…
    家賃は12-15万くらいで考えています
    横浜駅は高そうですね…
    色々内見できると良いのですが、1日で決めなきゃならないので…

• 7月26日
にゃん太

横浜線がいいと思います。
鴨居は他の方もおっしゃってますがららぽーともありますし、人の乗り降りも多いです。
中山とか十日市場は少し田舎っぽい感じで治安は良いですが都会暮らし?とかに慣れていると不便に感じるかもしれません。
長津田でも大丈夫であれば、田園都市線もありますし子連れの方も多く見る気がします。
家賃は新横浜より橋本よりなら安いと思います。

• くぅ

くぅ

今がかなり利便性の良い所に住んでいるので、あまり不便な所はダメかもです…💧
    鴨居良さそうですね!!

• 7月26日