※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまお
子育て・グッズ

知り合いが実家で子育てしていてうらやましいです。同居の両親と子供2人と週末に会いに来るご主人がいるようです。

知り合いがうらやましいです。
島にある実家に5、3歳子供二人と両親と住んでいます。
ご主人は島外に住んで週末に会いに来るようです。
働いたりせず、実家で子育てうらやましいです。
このようなかたいるのでしょうか。

コメント

セレニティ

何が羨ましいのでしょうか??
専業主婦できている環境がでしょうか??
時々しか会わない旦那さんとの関係がでしょうか??

私は子育て半分仕事半分が1番ベストなので専業は恐ろしくてできません!!

• やまお

やまお

私が実家から六時間離れた場所にいるので両親が子育てに協力してくれる環境がうらやまく思いました。
    私も働きたいので専業主婦は羨ましくないです。
    ご意見いただいて、時々しか旦那さんと会えないのは寂しく感じました。
    人のことを気にする私の悪い癖が出たと思います。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月27日
  • セレニティ

セレニティ

私自身シングルなので実家に暮らしてますが子供と2人で家出たいくらい一緒って不便ですよ。喧嘩もするし手続き関係は親のも必要になるし…
    他人の芝生が青く見えるのは仕方がないことかもしれませんがお子さんが産まれたら他所は他所ウチはウチ!って皆さん言いますよね?それと一緒です。その家庭にあった子育てと安心で生きていけばいいんです♪♪
    例え離れた場所に両親が住んでいても狭いとされてる日本に住んでるんですから一緒に暮らしたいなら旦那さんに提案してもいいんじゃないですかね☆

• 7月27日
初めてのママリ

島に住む方ならそういう家庭もあるのではないですか?😲

内地に住んでても働かずに実家で子育てして旦那さん単身赴任の形もあるし、それが島に住めば知人の家庭に似たような形になります。

私は今までの関係性を考えると両親と一緒は無理ですねー。あと、子どもが内部障がいがあるので、まだ手術も控えてるし働かず専業しています。
本当は社会に出たいです💦なので、専業で子育ても本来自分向きじゃないです。
私は旦那さんは、一緒にいてほしいです。だから、転勤にはついていきます。週末だけ帰ってくるのでは、ちょっと…💦
島暮らしは、仕事で半年したことありますが、良し悪しな部分があるので、なんとも…

という事を考えると、知人の方の生活が羨ましいと思う要素があまりありません…

私はこう思っていますが、やまおさんはどの点が羨ましいのですか?🙂 これからお子さんも産まれるようですし、理想の環境で子育てしたいと思いますよね😃

• やまお

やまお

子育てを控えて、どちらの親も六時間離れた場所なので、一緒に住んで、子育て手作ってもらえる環境が羨ましく思ってしまいました。
    意見をいただき、私も思春期以降に、家を出たくて出たことを思い出しました。離れているからこそ、関係性が保てていると思いました。
    お子さんの手術無事終わりますように。 

• 7月27日
ゆち

個人的には両親と同居はしたくない考えなので、あまりうらやましいとは思いません😅ただ、自転車で10分の距離に住んでるので気軽に遊びにいったり預けて美容院いけたりしてるのはとても助かってます!島に住まわれてるという点では自然に囲まれていていいなーとおもいつつ、都会育ちの私にはどこにいくにも不便なイメージしかないです笑

• やまお

やまお

ご意見いただきありがとうございます。よく考えると私も両親と、ずっと一緒はお互いストレスです。島も苦手な車の運転がいりますしね。

• 7月27日
まぐ

友達が自分の実家に旦那さんも一緒に住んでて3年間専業でしたが、やっぱり親と一緒に住むと衝突することも多いみたいですよ🤔

私は近距離別居が1番羨ましいです😊

• やまお

やまお

自分の親だとしても大変ですよね。
    近距離別居は本当に理想です☺️

• 7月27日
なだなだ

私は主人と一緒に住みたいので、羨ましくないです😂
実家はたまに帰るから良いって思います😆

• やまお

やまお

私も親より主人のほうが話やすく、頼りにしてます。
    たまに帰るから実家がよく感じるのであって、毎日だとストレスだなぁと考え直しました。ありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

旦那実家がちょー田舎で1週間いられないからわたしには無理だな…

• やまお

やまお

田舎は退屈ですよね。自然はい
    いんですが。ご意見ありがとうございます。

• 7月27日
はるな

島なんて不便。
実両親でも同居は面倒。
全然羨ましくないです😂

• やまお

やまお

今の自分の環境で頑張ってみようと思いました。ありがとうございます。

• 7月27日