※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子が吐き癖で悩んでいます。離れるとすぐ吐くため困っています。吐き癖を治す方法を知りたいと相談しています。身近に相談できる人がいないため、アドバイスを求めています。

一歳四ヶ月の男の子のママです
吐き癖が酷くて悩んでいます。イヤイヤ期なのか自分の気に入らないことがあるとすぐ手を丸々口に突っ込み吐きます。
私が少し離れたり(食器洗い等)構ってあげられないとすぐ吐いてしまいます…ご飯もイヤイヤで食べないことが多いのでフォローアップも飲ませていますが心配です。
一瞬でも離れると吐こうとするので何も進まず参ってしまいます…
吐き癖を治す方法はありませんか??
私は両親が他界しており、旦那の親も頼れないので夫婦共に身近に相談できる人が居なく困っています。アドバイス等お願いします。

コメント

いちまま

きっとさみしいとかかまって欲しいとかの欲求なんですかね?
しばらくの間、家事はストップさせてこれでもか!ってくらい構ってあげるくらいしかないかなー?と思います💦
あとは奥歯が生えてくる時とかも気持ち悪くて手つっこんじゃうことありますよ!
言葉で伝えられるようになるまでは大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答が早く驚きました!ありがとうございます。嬉しいです!
    そうですよね、欲求が満たされるまでとりあえず遊んであげようと思います💦
    奥歯のお話…とても為になりました!
    共感していただけるととても心が軽くなります。
    ありがとうございました!!

• 7月26日
  • いちまま

いちまま

ちょっとでも心が軽くなったなら良かったです😊
    お互い育児頑張りましょう💪

• 7月26日