※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🖤
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の子供を完母で育てている中、母親が胃腸炎にかかり、母乳の出が心配。食欲は戻ったが母乳が足りているか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヵ月半の子を完母で育ててます。
22日の夜から私が高熱が出て
23日朝から嘔吐下痢で病院に行き
ウィルス性胃腸炎と診断されました。
23日はほぼ何も食べれず母乳はあげてました。
24日食べれるもののあっさりと
冷やし中華やとろろそばを食べました。
1日食べてなくて母乳の出が悪くなったのかと
ミルク60足しました。
25日完全に食べれるので夏休みの子供の
要望でマクドを食べカロリーをとったのですが
母乳足りてないのかなと不安です。
胃腸炎になる前までは時間があけば
張っていたおっぱいが張らなくなり
おっぱいくわえたまま足バタバタしたり…
夜はかわらず寝てくれる子で
方乳だけで2時間ぐらい寝てくれます。
足りてるのか足りてないのか不安です。
同じような経験された方
母乳量が戻った方
お話聞かせてください。

コメント

ママリ

完母です!蕎麦とかは母乳が作られにくいみたいです。麺類とかならうどんがいいらしいですよ🙆‍♀️ パスタとかが好きなので食べてたら胸張らなくて、、またご飯生活に戻したら今でもめっちゃでます!後魚とかも🐟 インフルエンザにかかっても頑張ってあげてました🙆‍♀️!!