※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

2歳の娘が川崎病で入院中。仕事休んで疲れている。同じ経験の方の話を聞きたい。

お子さんが川崎病にかかったことがあるかたいらっしゃいますか?
今回2歳の娘が初めてかかり、入院しております。
私しか付き添えないので毎日病院に泊まり込みです。
体調悪く、ストレスも溜まってるようで娘もいつもより泣きわめいたり、怒ったり、情緒不安定です😭

仕事も休んでおり、いつから復帰可能?などの連絡や、退院後の娘の容態の不安や、看病疲れがすごいです😭

もうこのまま働きたくもない、休ませてくれ…なんて思ったり。娘の体調も心配だし。

同じようなことがあった方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😭

コメント

ジャンジャン🐻

娘もちょうど2年前の今頃、川崎病で入院しましたよ。
同じくらいの月齢です。
少しお返事の時間があいてしまいますが、よかったらおはなししませんか??

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😭
    そうなのですね!周りで川崎病になったって全然聞かなくて💦おはなしできたら嬉しいです!

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大丈夫ですよ😊
    わたしはまだまだ起きているので、落ち着いたら、お答えできることはなんでもおはなしできます😃

• 7月26日
  • ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😭🙏
    川崎病、初めてちゃんと症状を知って想像以上に深刻な病気なことにびっくりし、とにかく娘の今後の体調の心配や、旦那へのイライラ(笑)、仕事やってけるのか色々不安で…。

娘さんは今も元気ですか?
    それ以後は通院などされてるのでしょうか?

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

待ってますとか言って、大変お待たせしました😵💦

これからのことが心配ですよね。

うちの入院は約十日間、丸一日やるグロブリン投与では効かず、もう一日やりました。
    退院する頃にはすっかり元気で、1ヶ月ほどの服薬はあるものの、飲みながらでも保育園はオッケーでした😊

予後は良好で、その後は1ヶ月、3ヶ月、半年後の検診を経て、次は発症した月に毎年検診を受けるように指示を受けています😃
    ちょうど先週検診にいったばかりでした。

川崎病は、治療法が確立されている病気だから、予後は良好な子がほとんどだそうですよ😊

入院中は、ただただ心身ともに疲弊しますよね😭

• 7月27日
  • ぽむりん

ぽむりん

全然です!お返事ありがとう
    ございます🙏😭

詳しくありがとうございます!
    娘さん、元気なようで安心しました😭✨
    そうですよね、現代の医療の発達は素人の私が考えるよりきっともっとすごいんですよね…!

そうなんですよね😞
    考えても仕方ないし今の医療ならきっと大丈夫なんでしょうが、なにより娘の身に起きたことで、私が仕事休めないって思って前週から高熱が続いていたのに下がってすぐ次の日保育園行かせてしまって、それからのだったので、なんかもう娘に申し訳なく、しかもただの風邪とかでなく下手したら命に関わる病気だったので、お医者さんから説明受けて気が気じゃなくて、元気になってきた今でもやっぱり心配だし、職場は理解があり、本当に良くしてくれてるのに仕事する気にもなれないというか、また同じようになったらどうしようとか、命の重みを感じてずーんと心と体にきています。苦笑

いつも嫌というくらい元気でほとんど泣いたりもしない娘が泣き叫んでいたり、夜もうなされてる?のか、いやだいやだ!と何回も叫んで起きたり、苦しそうにしてる姿見てもうどうもしてあげれなくて、ただただ心配するだけで😂

とりあえず、今日旦那が泊まり代わってくれたので今から家帰って少しゆっくりしようと思います😂💦

• 7月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかります。
    わたしもめちゃくちゃ検索魔になってました😵

でも今はただただ元気になってほしい。
    でもこれからどうなる??など、見えないトンネルの中にいるようでした。

今の経過はどうですか?😳

• 7月27日
  • ぽむりん

ぽむりん

経過は今のところ順調で、このまま熱も上がらなければ予定通り10日くらいで退院できそうです!
    あとは今回の件が原因で娘の大切な命を縮めてしまうきっかけのようなものにならないよう祈るばかりです。

正直、自分の色々な判断での責任が重すぎて、子育てしてたら当たり前なのですが、今は昏睡しきっている状態です😂💦

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

順調でなによりです!
    あとは退院前の検査ですね。
    ほんとに入院中はわたしもなんども自分責めました。
    原因不明なのだから、いくら考えても答えは出ないんですが...

うちの娘は夏風邪からの川崎病になってしまったので、特に今でもこの時期の風邪にシビアになってしまっているのも現実です😓

熱がさがってしまえばあとはいつも通りの元気がみるみるでてくるはずです😊

少しはゆっくり眠れたでしょうか?😌

• 7月28日
ぽむりん

娘が間も無く寝る時間なので、少し返信遅れてしまうかもですが😭💦

こんばんは。

うちの子も昨日川崎病の診断で、今日から治療入ってます。
もう本人はだるすぎる、機嫌悪すぎる、ほとんど泣きっぱなし…の状態が入院して1日続き、今日の夕方からだんだん良くなり始めました。

今は横でぐっすり寝れてますが、本当親も大変ですよね💦
入院はうちの場合は10日間目安と言われました。
一回熱が下がってもぶり返す事があるみたいですね😭
このままお互い早く退院できるといいですね😌

• ぽむりん

ぽむりん

こんにちは!
    そうなんですね😭
    やはり泣きっぱなしですよね、、
    特に1歳だとまだまだ抱っこも必要ですもんね😭お疲れ様です。
    うちもようやく入院費5日目にして元気になりはじめ、あとは熱が上がらないことだけ祈ってます🙏💦

子供なりに不安なのか、ストレスも溜まってるのか、夜泣き?のようなものがけっこうすごいです😂💦
    お母さんも看病疲れると思うので無理せず好きなもの食べて乗り切りましょう😭

• 7月27日