※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♬
子育て・グッズ

授乳間隔3時間で起こしても起きない13日の赤ちゃん。昼間は深く寝るため、どうすればいいか。夜は寝つき悪く、帝王切開の影響で抱っこが大変。対処法を教えてください。

こんにちは♡
いつもお世話になってます!🎀

生後13日の女の子を育てています!
授乳時間の間隔が3時間と病院から
言われていますが、うちの子は昼間すごい
寝ます!なので起こしても起きません💧

この場合、どうしたらいいのでしょうか?

あたしは、混合で育てています!
母乳、片方7分ずつ→ミルク昼間20ml、夕方30ml、夜40mlにしています⭐️

それと最近、夜は寝つき悪く母乳ミルクあげても
目がぱっちりで抱っこしてもずっと寝なくて
大変ですが、みなさんどう乗り切ってますか?😭
あたしは、帝王切開だったので傷をかばうように
してたら腰痛がひどくなり抱っこも毎回
大変で苦戦してます😭!!

なにかアイディアがあれば教えて下さい😂💕!

コメント

然mama❣

私はおきるまでほっときます( ・ᴗ・ )
寝つきの悪さは2、3ヶ月になるまでは抱っこで乗り切るしかないかなーと...
腰痛、肩こりつらいですよね😂
落ち着いたら整体行ったり...今は踏ん張り時ですね!!笑

  • yuu♬

    yuu♬


    起きるまでほっといちゃって
    いんですね!👍🏻🎀
    2.3か月は、やっぱり
    抱っこのみですよね〜〜😭😭😭
    頑張って腰痛我慢します!
    落ち着いたら整体いきます!😭👍🏻💕

    • 3月29日
いぬがお

うちもよく寝る子です。最初は心配してましたが、1か月過ぎたら気にせず寝せてましたが、普通に順調に大きくなりました。新生児のときは起こしましょうと言われましたね。4時間以上は空けないようにと言われました。→泣かないので私も寝ちゃって、5時間空いちゃったりもありましたが。(^-^;

うちは無理して寝せずに好きにさせてますが、自然にリズムができてきましたよ!今は大変な時期だと思いますが、体を大事に頑張ってくださいね!

  • yuu♬

    yuu♬


    4時間へーきで空きますよね!😅💧

    自然にリズムが出来るのを待って
    踏ん張ってみます!😭👍🏻

    • 3月29日
wadawada

私も混合です!
うちの子は小さかったので、1ヶ月検診までは3時間以上あけないように気をつけてました。
昼間に全然起きないこともあったんですが、助産師さんに「寝ててもミルクなら飲めるから大丈夫!」と言われ、半ば無理やりですが寝ながらミルクあげてました(^_^;)
たまに夜4時間くらい寝ちゃう時もありますが…
体重に問題なければ無理に起こさなくても良いと思います!

夜のグズグズには、うちではおしゃぶりで乗り切ってます。
それだけで寝ちゃうときもありますし、プラス抱っこしてゆらゆらしてたら寝ちゃってます^_^
クセになると嫌なので、夜だけ使ってます!
大変な時期ですが、お互い頑張りましょう〜^ ^

  • yuu♬

    yuu♬


    無理矢理ミルク飲ませるんですね!😫

    夜のグズグズ、おしゃぶりですか!
    それで寝てくれたら1番いーですよね😭
    確かにクセになるのは嫌ですけど😥

    はい!お互い頑張って
    乗り切らなきゃですね!😂👍🏻💕

    • 3月29日