※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

結婚式の費用がお祝儀で足りた方いらっしゃいますか?(´・-・`)

結婚式の費用がお祝儀で足りた方いらっしゃいますか?(´・-・`)

コメント

ましゅや

式だいたい55人で300万くらいでしたけど、御祝儀で150万+両家の親からのお祝いで160万くらいもらえたのでちょうどくらいでしたよ\(^o^)/

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですか?(><)
    うちに貯金は無くて旦那は私がドレスが着たいとゆう事をずっと気にしてたみたいで式をあげる事になりました。
    貯金ないし旦那の親は出してはくれないのですが旦那がお祝儀で足りるみたいだから大丈夫って言うんです。
    だけどもし足りなかったらとか考えてしまって(><)
    打ち合わせにも普段も気が気じゃないです(´・-・`)

• 3月29日
  • ましゅや

ましゅや

お金かけようと思えば無限にかけれますし、予算に抑えようと思えば自分次第でなんとかなりますよ♡
    うちも貯金はほぼゼロの状態でしたが、料理とかのグレードをかなり上げたのでこの値段でしたが削れるとこは絶対あるので大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
    ドレスも今は安くてカワイイのいっぱいあるし、式場にもよりますが提携してる衣装屋さんだと無料で借りれたりとかパック料金でやすかったりするので上手く探せばいいと思います♡
    普通の方だったら人数×3万くらい御祝儀あると思うのでそれで計算して、あとはお金かけるとこと節約するとこをメリハリつけて♡
    一生に1度の結婚式いいものにして下さい♡♡♡

• 3月29日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

ありがとうございます(><)
    いい式にしたいので頑張ります(><)

• 3月29日
そうまママ

足りましたよー(๑°꒵°๑)・*♡
逆に余りました♥

• きい🌹まま

きい🌹まま

余ったんですねー(*´▽`*)わあ♡♡
    何名くらい来られましたか?(*´▽`*)

• 3月29日
  • そうまママ

そうまママ

200名です!!(*´˘`*)♡
    式場の方と旦那が知り合いで少し安くしていただいたり私の親からの支援もかなりあったのが余ったんだとおもいます!!

• 3月29日
noaまま2

100人で550万くらいでしたが、たりませんでした😓

• きい🌹まま

きい🌹まま

足りなかったんですね(´・-・`)
    いろ②削ってはいますが寂しい式になりそうで……(><)

• 3月29日
ゆうあやこ

90人呼んでプラス60万ぐらいになりましたよ!最初の見積もりより190万アップでしたがどうにかなりました(._.)

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですか?(*´▽`*)
    おそらく80名くらいだとは思うんですが、子供、夫婦が多いし貯金はないしで私だけが毎日不安がってます(><)

• 3月29日
  • ゆうあやこ

ゆうあやこ

遠方からの宿泊費、交通費、主賓や乾杯、受付などのお車代とお礼で式場以外のお金も50万近くいきました。
    見積もりに載らないものですので御自身で計算してみてください^ ^

• 3月29日
えりりりり*

足りました♡
と言っても、両家からご祝儀を沢山いただいたのでそのおかげです☻
それが無ければ足りてません。

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですか♡♡?
    うちの親はお祝いくれますが旦那の方は1円も出してくれないです(´・-・`)
    貯金もないの不安になってます。(´・-・`)

• 3月29日
はじめのママリ🔰

うちも義理親が援助してくれたのでなんとかなりましたが、なければ120万ほどは自腹になってたと思います💦

• きい🌹まま

きい🌹まま

やっぱり援助で変わりますね(´・-・`)
    義実家の方はお金ないしあげるのはあなたたちだから。で1円ももらえません。(´・-・`)
    子供、夫婦が多いので足りるか不安です(><)

• 3月29日
けーまま

足りました( ´﹀` )
80名ほど呼んで、二次会無し、ホテル挙式で10万円ちょっと黒字になりました☆
お色直しもして、お花も少しランクアップしましたが、足りました(^-^)
あとは、仏滅に挙式したので「仏滅割引」みたいなのがありました(笑)
ホテルや式場によってピンキリかと思いますので、お忙しいとは思いますがいろんなところを調べられるといいと思います☆

ちなみに、私たち夫婦ほんとに貯金ゼロのまま挙式しました(^^;

• きい🌹まま

きい🌹まま

うちも貯金0なんです(><)
    旦那もそれを知ってるんですがお祝儀で足りるよ。とそれだけ(。・_・`。)
    子供と夫婦が多いのでその分、-になると周りから聞いてても大丈夫だろの一言で、義実家から援助やお祝い金は一切無し。子供が産まれた時も無かったですし。。
    いろ②削る予定ですが寂しい式になりそうです。(´・-・`)

• 3月29日

うちは足りませんでした(^o^;)
しかも義理の両親は一切お金を出してくれず…(笑)ご祝儀もなし(笑)

いらないものを削って自分達で手作り出来るところは作ったりして工夫はしてましたよ(о´∀`о)

• きい🌹まま

きい🌹まま

うちも義実家からの援助やお祝儀ないです(><)
    やっぱり工夫ですね(*´▽`*)
    寂しい式になりそうですが頑張ります笑

• 3月29日
はまチャン

親からの援助はなく、それでも式自体はプラマイゼロくらいでした!
あまり質素にするのも嫌だったのでうまく削れるとこは削りました。
とても良い式だと今だに言われます(^o^)/

ただ二次会の経費(ビンゴゲームの景品)などで5万〜くらいかかりました!

• きい🌹まま

きい🌹まま

プラマイゼロ(><)うちもそうなればいいです(´・-・`)
    本当寂しい式になりそうで……
    いい式になったんですねー♡♡
    羨ましいです♡♡

あ、二次会すっかり忘れてましたー( º_º )

• 3月29日
柿っ子

親族や友人の割合で変わってくると思います。
上司や親族は多めに出してくれるので、親族が多い場合は何とかなると思いますが、友人の割合が多いのであれば難しいかもしれません。

• きい🌹まま

きい🌹まま

半々だとは思いますが子供が多いので何とも言えないですよね(´・-・`)
    ありがとうございます♡♡

• 3月29日
みわりー

結婚式自体はご祝儀で足りましたが、その前の前撮りや準備にちょこちょこお金がかかって50万くらいの赤字でした
後から義理親がくれましたけど(^◇^;)

たつ*とも

県民共済の提携してる式場で挙げたら、プラス50万くらいになりました!
お料理はグレードアップにして、引出物は高めの物でも通常料金より20%引くらいになり、自分のドレスなどは金額を抑えて挙げることで金額を抑えることができました。

90人くらいご招待しました!
その内親戚は20人くらいだったと思います。