※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モゴクロ
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら粉ミルクは飲ませない方がいいですか?売るべきか悩んでいます。

粉ミルクについて教えてください。
今日で5ヶ月の男の子がいます。
生後1ヶ月から完母になったため、粉ミルクが2缶未開封のまま残っています(1歳まで用と記載あり)。
1歳頃から保育園に行く予定なのですが、1歳を過ぎたらこのミルクは飲ませない方がいいのでしょうか?
売ってしまった方がいいのか悩んでいます。

コメント

ぬーん

離乳食に使用したりできますよ!でも2缶は多いかなと思います((( °_° )))

• ぬーん

ぬーん

1歳過ぎたら離乳食も食べれるようになってるので赤ちゃん用のミルクなら栄養が多すぎるかもしれませんね。

• 3月29日
  • モゴクロ

モゴクロ

アドバイスありがとうございます!やっぱり2缶は多いですよね( ノД`)…
    栄養が多すぎるんですね😅
    1歳過ぎたらフォローアップミルクか、母乳ですか?
    子供と一緒にいる時は欲しがれば母乳をあげようと思っていますが、保育園にいる間は離乳食だけで大丈夫なものか解らず。。質問ばかりですみません😣💦⤵

• 3月29日
  • ぬーん

ぬーん

3回食で量もたくさん食べれるようになって9ヶ月過ぎてたらフォロミですね。1歳過ぎたら牛乳でいいと思います。離乳食だけでは自信がないとなるとフォロミあげても大丈夫みたいです。
    保育園に行かれるんですね!うちも4月から預けます。保育園では離乳食を進めてもらいながらミルクを飲ませると言われました。私も家では母乳です。

• 3月29日
  • モゴクロ

モゴクロ

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    フォロミ(←って言ってみたかった(///ω///)♪)は要らない場合もあるんですね。

• 3月29日

離乳食に使えませんか?
ミルク粥とかグラタンとか(*´∀`)

• モゴクロ

モゴクロ

アドバイスありがとうございます。離乳食にも使えるんですね🎵レシピ調べてみます!

• 3月29日
ひーこ1011

栄養士さんに普通のミルクは1歳までで、1歳過ぎたら牛乳って言われました(◍•ᴗ•◍)
開けたら1ヶ月で使い切らないといけないので、使い切れるならお料理に使われたらよいと思います☆

私はフォロミが少しだけ残ってますが、自分がスキムミルクとか粉ミルク苦手なので、料理に使う気にはなれず…そのまま捨てちゃいましたf^_^;
私は未開封で2缶もあるなら売っちゃうかな〜f^_^;

• モゴクロ

モゴクロ

アドバイスありがとうございます!牛乳でいいんですね~。1歳過ぎたらフォローアップミルクだと思ってました。
    ひーこ1011さんは、いつからフォローアップミルクをあげましたか?
    前に粉ミルク嘗めたのですが、苦手な味だったので、大人の料理にはちょっと気が進まなくて(;´д`)

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは混合だったのですが、1歳になってミルクが無くなったタイミングでフォロミに変えました(◍•ᴗ•◍)

母乳飲ませてるならフォロミはいらないよ!とも栄養士さんに言われました。
    娘は体重少なめだったので、相談したら、体重少ない子は飲ませても良いよ。と言われて、暫く飲ませてましたが、卒乳してご飯も食べるようになり、体重が増え始めたので、牛乳にしました♪

• 3月29日
  • モゴクロ

モゴクロ

レスありがとうございます!
    フォロミは体重の増え方を見て検討します(о´∀`о)
    とりあえず、粉ミルクは1缶売ろうと思います♪

• 3月29日