※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみさママ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを飲まなくなりました。そのままやめても大丈夫か、マグマグに戻すべきか、他の飲み物が必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月27日で1歳になりました☆完ミで育てました。
ご飯が大好きで、9ヵ月後半から3回食にしました。
その時はマグマグに乳首を付けて、フォローアップミルクを1日2回飲んでたんですが、歯も上下4本づつ生えたので、ストローでフォローアップをあげてました。

最近になってフォローアップを飲まなくなってしまったのですが、そのままやめてしまっても大丈夫なのか、飲まないからマグマグに戻した方がいいのか、やめてしまって大丈夫なのか、それとも何か他に飲ませた方がいいのか、同じ様な経験をした方いたら教えてください(^-^)

コメント

ぶぶママ

2歳6ヶ月と6ヶ月の子供の母です!私は1歳を機に牛乳に変えましたよ☆栄養バランスが偏っているようならフォローアップでもいいと思いますが、ご飯をしっかり食べているようなら(多少の偏りとか食べムラは全然大丈夫)大丈夫やと思います☆歯も生えてるならマグマグは使わないほうがいいとかよく書いてますしね☆

• ここみさママ

ここみさママ

ありがとうございます♪
    栄養が気になってたんですけど、毎回作っては捨てるだったので、もったいなくって💦
    早速牛乳飲ませてみます!

• 3月29日
ひーこ1011

1歳過ぎて牛乳飲めるようになってるならフォロミいらないって栄養士さんに言われました☆

よかったら、50ミリのホットミルクから牛乳試してみてください☆
それで飲めたら、フォロミ卒業でもよいと思います!

うちは1歳4ヶ月ですが、フォロミは卒業して、寝る前に100牛乳飲んでます☆

• ここみさママ

ここみさママ

ありがとうございます☆
    ご飯もしっかり食べるので、牛乳チャレンジしてみます!
    早くコップを使えるようになってくれたらいいんですけど…。
    早速、おやつの時にあげてみます(´∇`)

• 3月29日