※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
妊娠・出産

ショッピングモールで妊婦に対する嫌がらせがありました。妊婦が座ったら怒鳴られました。妊婦に対する冷たさに悲しみを感じました。

妊婦に対する嫌がらせについてです。
※誹謗中傷はご遠慮ください。

昨日、友人とショッピングモールで買い物をしてたのですが、少し疲れたのでモール内にあるベンチに座り友人の買い物が終わるのを待っていました。

周りには何個もベンチがあったのですが、家族連れがおやつ食べていたり、若い学生が喋っていたり、いろんな方が座っており、たまたま友人が見ていたショップの前に3.4人分くらいのスペースの空きがあったため、私はそこに座りました。
私の隣には、2人分くらいスペースが空いたところに3.40代くらいの女性がスマートフォンを触りながら1人で座っていました。

私が座ってからかなり視線を感じるなぁと思っていましたが、友人が商品を選んでいるのを私は遠目から見ていました。
すると、いきなりその女性が私の前に立ち、「ほかに座るスペースあったやろ!なんでわざわざここに座るん?妊婦やからって厚かましいねん!」と、舌打ちをして大声で叫びそのまま足早に逃げていきました。

一瞬の出来事すぎて私は頭の中がこんがらがりました。
その女性は、もしかしたら流産経験があったり、不妊治療中だったり、妊婦に対して嫌な思い出があるのかな?と考えたりもしましたが、なんで近くに座っただけで赤の他人に怒鳴られないといけないのかと悲しくなりました。

お腹がまだ目立たないころに、妊婦マークをつけていても電車の優先座席に座ると高齢者に嫌み言われることはたまにありましたし、妊婦に対して冷たくする人が世の中にはいると聞いたりもしますが、、、いざ自分が言われるとこんなにも悲しいんですね😅

質問じゃないですが、こんな世の中嫌だなぁと悲しくなりました。

コメント

望

幸せそうな人を見て嫉妬からの嫌がらせだと思います!
たまたま最低な人間と遭遇して大変でしたね😣💦
かなり気分悪いですね😤!!
そんな目にあったら、その後ずーーっとストレスだったでしょう😥
そんな人間はどんな育ちをしてきたんだろう可哀想なやつだな!!くらい思って早く忘れたいですね😤

ゆゆ

私も流産経験があり、妊婦さんが羨ましかったり妬ましくなったりしましたが、だからって怒鳴るなんて……😅
どんな事情があれ、いい歳したおばさんが恥ずかしいですね😅

私なら「嫌ならお前がどけや!」って言っちゃうかもしれません(笑)

ノア

もちろん嫌ですけど、私は性格上もあるのか、気にしないです。
なんか言われたら、うわ、やばいやついる!笑くらいで😅叩いてきたりしたら流石に対応は変わりますけどグチグチ言ってくるだけならとりあえずフルシカトですね。なんだか恥ずかしくなるので😂しつこかったら対抗します。でも誰もがそんな人間じゃないし、優しくしてるくれる人の割合のほうがまだ多いんじゃないかな?と思います😊これが海外とかだったら妊婦を狙った犯罪とか多そうですし、まだ平和な方なのかな〜とも思います😅

こけっちゃん

嫌な目に遭いましたね😔💦
私も妊娠してから「なんでこんなに肩身の狭い思いをしなきゃいけないんだろう」と思うことが多々あります。

私も悪阻中にマタニティマークを付けて出勤したら、「妊婦様の印籠ね」と言われました。

決して妊娠したことを見せびらかしたいわけではないし、特別扱いして欲しいわけでもないし、妊婦様になりたいわけでもないんですけどね…。

はじめてのママリ🔰

変な人ですね…
いちいち言わなくてもいいのに🥵
大丈夫ですよ💓
そういう人ばっかりじゃないです😊
わたし妊婦の時に何度も席譲ってもらったり、道で歩いていてマタニティマークに気付いたおばちゃんが「足元気を付けて歩きやー」とか嫌なニュースが多いけどまだまだ親切な人も多いとホッコリしてました❤️
妊婦を経験して初めてしんどさ辛さが分かるので、自分も妊婦さんがいたら必ず席を譲るようにしてます☺️
長々と失礼しました!!

y mama

みなさん、暖かいお言葉をありがとうございます😭♥️
まとめてのお返事で申し訳ございません。

気にしないのが一番ですよね!
今回遭遇した人はこんな方でしたが、全員がそうじゃないし、とても親切な方もたくさんいらっしゃって、助かったこともたくさんあります😇

みなさんのお言葉も励みになりました!
ありがとうございます♥️