※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

食パンの離乳食での使い方について教えてください。冷凍してすりおろす方法がうまくいかない。パンがやわらかくなってしまい、おろせなくなる。詳しいやり方を教えてください。

離乳食での食パンの使い方について教えてください。
冷凍してすりおろす、とよく見かけるのでやってみたのですがうまくいきません😔
耳を切って、スティック状にしたものを冷凍しおろし金ですりおろしました。
はじめはよかったのですがすぐにパンがやわらかくなってふにゃっとするというか…
握っているところがねちゃっと潰れてうまくおろせなくなります💦
やり方、詳しく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

べに

わたしも冷凍してからすりおろしていたのですが、同じくフニャッとなり手をガリッとやってしまってからは嫌になり・・
耳切って、一口サイズに切ってから冷凍し、なるべく小さくちぎってお湯やミルク足してパンミルク粥みたくしてあげてました。
あげるときスプーンでガンガン潰してあげてました。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    やっぱりふにゃってなりますよね😭
    あげる時に解凍したものをちぎってふやかす感じでしょうか?

• 7月26日
  • べに

べに

なりますー。
    更に指やらかして散々でしたw

わたしは冷凍したものをちぎってお湯➕ミルク1さじでふやかしてあげてました!
    冷凍してもカチカチではなかったので結構楽に千切れました。

• 7月26日
  • あやか

あやか

冷凍したままちぎれるなら楽でいいですね!
    試してみます😊
    ありがとうございました💕

• 7月26日