※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

一歳1ヶ月の子がいます。オススメの手作りおやつがあれば教えて下さい(…

一歳1ヶ月の子がいます。オススメの手作りおやつがあれば教えて下さい(^^)

コメント

ぴっぴ

子育て支援のお菓子教室で教わったのですが、サツマイモとリンゴとレーズンの茶巾絞り、うちの息子は喜んで食べてました(*^^*)
作り方は、サツマイモとリンゴを小さく刻みお水でやわらかくなるまで煮込みすぶしてペースト状に。←好みでお砂糖足して煮込んでもいいです★
それに刻みレーズンを加えて混ぜてサランラップで好きな大きさに包むだけです♡
大人が食べても美味しいです♡

• トマト

トマト

さつまいもとリンゴ息子の好きな物なので喜んで食べてくれそうです。簡単だし作ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
snowpicture

うちの子がそのくらいの時は、たまごぼうろや蒸しパン、パンケーキに野菜をすりおろしたものか野菜ジュース入りで作っていました。
ホットケーキミックスではなく小麦粉で作るので、甘さ控えめにできて良いです。
でもぼうろは成形に時間がかかってしまうので、寝てる時にしか作れなかったです(^^;

• トマト

トマト

ぼうろ手作りされてたんですね。すごい!パンケーキも野菜ジュースだと簡単ですね、栄養もとれるし。蒸しぱんも挑戦してみようと思います。

• 3月29日
  • snowpicture

snowpicture

ぼうろは完母でスティックの粉ミルクが余っていたので消費用に作ってたんです笑
    蒸しパンはルクエや炊飯器で大きいの作って大人も食べられるようにしてました(*^^*)

• 3月29日
  • トマト

トマト

うちもスティックミルク余ってます。頑張って作ってみようかな♪
    蒸しぱん大人も食べれる方がいいですね。試してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
        直♡柚mama

初めまして!
私は よくプリンとか アンパンマンボーロ作ってました!!

• トマト

トマト

初めまして。ありがとうございます(*^^*)
    プリンも良いですね♪
    アンパンマボーロもかわいい。
    喜びそうです(*´-`)

• 3月29日
r.mama

クックパッドで見つけたんですが、牛乳と片栗粉で作るわらびもち?はどうですか?
つるんとしてて食べやすいかもしれません💓
子供はきな粉かけて、ママはきな粉と黒蜜かけて♡おいしいですよ☺️

• トマト

トマト

わらびもち、いいですね☆
    ぜひ多目に作って大人も食べたいです♪

• 3月29日