※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
ココロ・悩み

遠方に嫁いで地元に帰りたい気持ち。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

実親も義親も近くにいない遠方に嫁いだ方いらっしゃいますか?
地元に帰りたいと思ったりしませんか?

私は関西⇆関東に嫁ぎました。
私も旦那も地元が近くで、今後転勤もないので遠方に永住決定です。
姉は実家の近くに住んでてすぐ孫を親に見せれたり出来るのも羨ましくて…子供が産まれてから特に地元に帰りたくて仕方ないです(;_;)
主人のことが嫌いなわけでもないので離婚とかは考えてないですけど、地元にはもう戻れないと分かってて結婚したのにやっぱり気持ちは変わるんだな…と思い凹みます(;_;)

おなじような方、どのように気持ち切り替えてますか?

コメント

chisa

私も同じです…>_<…私の地元が関西、旦那の地元が鹿児島、今住んでいるのが東京です。もう東京に持ち家があるので永住決定です。実家に帰りたくて仕方ない時あります‼️そんなのしょっちゅうです( ;´Д`)
子供も周りに預けるところはないですし、頼れるところもありません💦上の子の幼稚園のお友達ママさんはいるので、いつもお世話になってるので寂しい気持ちが紛れて切り替えられてますがやっぱり寂しいですよね😭

• ♡A..cha-------n♡

やっぱり帰りたくなりますよね(つД`)
    お金もかかるし子供連れてだとなかなか帰るに帰れないので余計辛いです😭💦
    私はまだ友達が全然いないのでまた友達が出来れば少し変わるかもしれないですね(´・ε・`)
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました♡

• 3月30日
:)TAKAE

こんにちは✨

私が広島、旦那が岡山で
旦那の転勤で横浜に引っ越して来ました!
私もほぼ横浜に永住決定です(・・;)
友達が〇〇と遊んだ❤️とかそぉゆう投稿みたらいいな…とは思います💦

私たちはお盆や年末年始くらいしか帰れないんですが数回帰るのを楽しみにしてます✨
あとまだ子供はいないんですが、子供ができたとき義母や実母達のいらないお世話がないのでそれはいいかなと思います(笑)

コメントありがとうございます♡
    確かにいらないお世話はないです!笑
    でも実母が孫を可愛がってくれて帰るときは本当に寂しそうな顔をするのでその姿を見るとなんで近くに嫁がなかったのか…と胸が苦しくなります(;_;)笑
    でも自分で選んだ道なので仕方ないですよね!
    私も年に数回しか帰れないので帰るのを楽しみに頑張ろうと思います‼️

• 3月30日
あやりん😆

私は、長崎から東京に来てます😢
旦那さんの転勤で。
半年たちましたが、やっぱり地元がいいですよね。
お友達は出来ましたが、長崎に帰りたいです💦
地元の友達が羨ましくなる時あります😰

長崎から東京…私よりもっと遠いですね(;_;)
    結婚する前は地元を離れることになんの抵抗もなかったのにいざ離れると寂しいですよね😢💦
    私も地元の友達を羨んでばっかりです(;_;)♡

• 3月30日
maroni-chan

私の地元も関西です◎
中国地方~関西(地元から三時間くらい)~産まれる前後に関東に行きます。義実家はもっと遠いです( ̄ー ̄)

夫の仕事上、お互いの地元に帰ることはないし、これからはずっと関東暮らしになりそうですm(__)m

昔は何も思いませんでしたが、妊娠してからできれば実家は近い方がいいな~と思います😣パッと帰れる距離はいいですよね✨
寂しい気持ちはありますが、その分夫と二人協力して暮らしているので夫婦の団結力は強いと思ってます🙌❤
距離が近ければ近いで口うるさく言われる!などトラブルも聞きますし😱たまに会うからちょうどいいのかなーとも思ったり✨
今は連絡とる方法いくらでもあるのでそれを励みにがんばりましょう♪

パッと行き来出来る距離…いいですよね(つД`)
    私も子供が産まれてから本当に地元に帰りたくなりました。
    でも確かに近くに頼れる人もいないので旦那さんは家事も育児も本当によく手伝ってくれてます♡
    夫婦の団結力は強いかもしれないですね😊💓
    もう地元には帰れないしどうしようもないことなのでそうゆう風にプラスに考えて頑張るしかないですね(´・_・`)!
    同じような方がたくさんおられるので頑張ろうと思います♡

• 3月30日
笑顔

こんにちは(*^^*)
私もです💦
主人→愛知、私→福島出身で主人の転勤で今は関東にいます。
越してきて3ヶ月経ちますが、友達がいないさみしさと妊活が上手くいかないというのもあって泣きます。
好きって気持ちがたりついてきたのに…気持ち変わりますよね(´・_・`)
ほんっとにお気持ち分かります!
気持ちの切り替えって難しいでますよねm(_ _)m

私もよく泣いてました(;_;)
    好きならやってけると思ってたけどやっぱり友達がいないのは本当に寂しいですよね(;_;)
    地元に未練もなかったのに急に恋しくなって…気持ちの変わり様に自分でもビックリですww笑
    同じような方がたくさんおられてみんな頑張ってるので私も頑張ろうと思えました♡
    ありがとうございます♡
    *おハル*さんも妊活うまくいくといいですね♡
    お互い頑張りましょう♡

• 3月30日