※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出血があり、不安です。先生は大丈夫と言うも、出血が続き心配。明日の健診で相談します。出血で安静が必要か不安です。

今7ヶ月(26週)の妊婦です💦
初めての妊娠で不安に思ってることがあります💦

21日(日)の夜に、ポツポツ?点々?と血がついていて、次の日の午前中病院に行き内診したんですけど、先生からは大丈夫だと言われました。

でもいまだに血が出るのでなんだか心配です。
(おりものによーく見たら血が混じってる程度なんですけど‥)
お腹も痛くないし、お腹が張る感じもまだよくわかってないので、ただ出血だけしてる今の状況が不気味です‥(~_~;💦(どこから出血したかもわかってない💦)

実はお腹が張ってるのに私が気づいてないだけじゃ‥とか、伝え下手なので先生にしっかり伝えられてないことがあるんじゃとか、いろいろ考えてしまいます💦
そして今の状況だと安静にしておかないといけないんじゃ💦と、思うように動けなかったり💦

一応明日が妊婦健診なので明日も先生に聞いてみようと思ってます(;ω;)
自称大ビビリなので、今の状況がモヤモヤしてます‥😞ただ赤ちゃんは相変わらず元気に動いてはいます😢

みなさんは、安定期入って謎の出血があったという方いらっしゃいますか?(;ω;)

コメント

ママリ

分かります!!!
私もありました(◍ ´꒳` ◍)👍7ヶ月の時です!
うっすら赤茶っぽい血が少しついていて、もうパニックで号泣でした‼️ちなみに血はどんな色ですか?鮮血みたいな色?量は少ないんですよね?
血が鮮血で、大量じゃなければ大丈夫って言われました👍膣内が何らかの理由できずついたり、ポリープから血が出ることがあるそうてす!
ポリープは出来てましたか?

• りー

りー

コメントありがとうございます😭✨

はい!鮮血でした!それが点々と、、少量です(>_<)
    最近はおりものの中にまじってるような透明なピンクみたいな‥
    初めて出血した次の日の内診では、「出血があった割には血も残ってないですよ〜」と言われました😓でもまだ出血してるとゆう‥汗
    ポリープのことも言われず‥でした💦💦

先生に、そんなすぐ血は止まらないとは言われたんですけど、さすがにもう金曜日なのでそれもさらに不安になってます‥💦💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

あと、内診した時に内部が傷ついて、そこから出血することも思います多いと思います!!
    基本的に、出血した場合、ものすごい腹痛があったり、血がかなりの量でしかも止まらないようなら危険なこともあるからすぐ病院行った方がいいそうですが、お聞きした限りはそうじゃないと思います🤗‼️しかも、21日にも見てもらっていて大丈夫なら、同じ理由の可能性が高そうですよね!赤ちゃん動いてるならそれが何より元気な証拠だと思います(◍ ´꒳` ◍)👍

• 7月26日
  • りー

りー

なるほど‥!😳
    ものすごい腹痛!とか大出血!はないですね〜🤔💦💦

そうですね、大丈夫って言った先生を信じて‥明日の検診の時も不安なことをしっかり伝えられるように頑張ります(>_<)
    本当にありがとうございます!

• 7月26日
くらげ

あかちゃんおなじくらいですねー!お腹の張りは石のようにカチコチになるので気づかないということはないと思いますよ!絶対いつもと違うってわかります!

• りー

りー

あっ同じくらいですね😳✨
    石のように!カチコチに!Σ(O_O)
    なら多分まだ張ったことはなさそうです‥💦
    少し安心しました😂💦✨
    ありがとうございます✨

• 7月26日
🙊

わたしも30週でほんのちょっと鮮血出て
パニックで号泣しました😭

病院行くと頚管長2.8で
切迫早産気味で安静にしてねと言われました💦

出血は1回だけでした。
今は32週で3.8で張りは前よりは少ないです💦

お腹張った時は
本当にお腹がカチカチになって、きゅーっと痛くなります💦

• りー

りー

パニックになりますよね😞💥
    (^-^)vさんは出血は1回だけだったのですね😳💡ほうほう
    私もはっきり、こうこうだったから出血したってわかりたいです😂💦
    やっぱり原因はわからないものなんですかね😅💦

お腹張った感じも教えてくださってありがとうございます😢✨

• 7月26日