※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐から下ろすと起きるようになりました。寝かしつける方法についてアイデアが欲しいです。

抱っこ紐から下ろすと起きるようになっちゃいました😱

新生児の時は抱っこでしか寝なかったので腱鞘炎が酷くなり2ヶ月からは日中は抱っこ紐で寝かして、寝たらおろしてました。
夜は大体セルフネンネか授乳からの寝落ちです。

ここ数日、抱っこ紐すると、うぅ、うぅーって唸りながら足をバタバタしてから寝るようになり。
寝たなぁと思って下ろすと起きる事が増えました😭
下ろすまでが早かったのかな?と思って少し長めに待ってからの時も起きます😱

この時期室内でクーラーつけてても抱っこ紐暑いし、家事したいからおろしたいのですが💦
こんな方法で出来たよ!とか良いアイデアあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みみ

おろす前に下顎を軽く開いて舌の位置を確認すると良いですよ!
上に舌が付いていたら熟睡しているそうです。

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!次回から参考に見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日