※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

産前最後の美容院に行こうと思います(*^^*)前回当てたパーマがまだ残っ…

産前最後の美容院に行こうと思います(*^^*)
前回当てたパーマがまだ残ってるので、今回はカラーカットにしようかなと思ってます。
でも、カラー剤つけたらパーマが落ちることはありますか?
カットだけの方がパーマ落ちないですかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
カラーカットとパーマもできれば一番ですが、それは予算的にきびしいです(T_T)笑

コメント

なっちゃん❣

こんにちは。
カラー剤をつけると必ずしもパーマが落ちるということはないです!
しかし、傷むことは、傷みます!

現在、どの程度の強さのパーマをかけているのか、どのくらい前にパーマをかけ、今回どのくらい切るかによって、パーマ部分はなくなる場合はあります。

ちなみにカラーも全体染めをするのであれば、パーマをかけている部分に負担はかかるので、傷みが出て、取れやすくはなります。しかし、伸びてきた部分のリタッチのみなら、そんなに傷まず、パーマが落ちてしまうということは少なくなりますよ。

その旨を美容院や担当者さんに伝えると一番いい方法を提案してくれると思いますよ♡

  • ちっち

    ちっち

    詳しいご回答ありがとうございます!

    前回は年末にカラーカットパーマをしました♪(´ε` )
    そのときはショートボブで強さはわかりませんがほぼ全体に当て、今回はカット自体は伸ばす感じにしようと思うので、切ってなくなることはないと思います。

    やっぱり全体染めは傷みますよね。。。(>_<)
    やっぱり取れやすくはなるんですね!
    リタッチのみというのは思いつかなかったです!

    とても参考になりました(*^^*)

    • 3月29日