※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの匂いについて、特有のにおいが気になるママがいます。同じ経験の方やボディーソープのおすすめを教えてください。

男の子育ててるママにお聞きしたいです!

生後1ヶ月の息子が説明難しいのですが男臭?というかオヤジくさい匂いがします😂肉で隠れてるにおうところは沐浴前に濡らしたガーゼで拭いてからよく洗ってるはずはずなんですかオヤジくさいです。赤ちゃんはもっといい匂いだと期待してました。笑オヤジくさくてもクンクン嗅いでしまう親バカですが😅

男の子で特有のにおいあった方いますか?
何のボディーソープ使ってますか?これをしたら良くなったよとかありますか?

コメント

分かります
その頃オジサン臭くて2回くらい頭洗ってました笑
生後2ヶ月辺り?詳しく覚えてませんがその辺からにおいしなくなりましたよ!

• りえ

りえ

同じく2回頭洗ってます😂
    においしなくなるんですね!ずっとおじさんくさいのかと思ってました😂

• 7月26日
りんご

男の子あるあるだと思います😅
女の子はずっと甘いにおいでした🥰
2ヶ月くらいから少しずつにおいが薄れて来てます😊

• りえ

りえ

兄弟やいとこの子供に女の子多くて甘い匂いですよね!
    消えちゃうんですねー今のうちに堪能しておきます😂

• 7月26日
ママリ

うちは上の子が女の子なので、においの違いに驚きました💦

男の子は新生児からおじさん臭いと聞いていて、そんなまさか~と思っていたら本当でした😅小さいのに男性ホルモン出てるんですね~

仕方ないと思ってそのにおいを楽しんでいます(笑)

• りえ

りえ

あんな小さい体がおじさんくさいってびっくりです😂
    消えちゃうみたいなので今のうちに堪能しておきましょう笑

• 7月26日
ままり

わかります!
ベビー用soapアラウをつかってましたが、頭だけcowブランドの無添加石鹸に変えたら臭さは気にならなくなりました!

• ままり

ままり

cowブランドの無添加石鹸はお試しが無料で貰えるのでホームページでみて頼んで試すといいかもしれないです。

• 7月26日
  • りえ

りえ

cowの石鹸使ってます!それで消えるんですね!あまりにおうときは使ってみます!😊

• 7月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

男の子の赤ちゃんの特徴ですね😅
私の長男もオヤジ臭かったし、次男も絶賛 小さいオッサンです👶🏻笑
赤ちゃんは汗っかきだし、しかも皮脂の分泌量は男子中学生並みだそうですよ💦
思春期の男の子もオッサン臭いですよね💧
毎日 男に囲まれて生活してると、私までオッサンになりそうです🙄
ボディーソープは長男のときはキューピーの泡ソープ、次男はアラウ使ってます🛁
長男は生後半年頃には臭い気にならなくなったと思います🤔
ネットで見ると、泡ソープより固形石鹸が良いとか、二度洗いするとか書いてました💡

• りえ

りえ

本当に小さいおっさんですよね😂これはこれで愛しいのですが😂私も今泡ソープのアラウを使ってます!あまり気になるようなら石鹸使ってみようと思います!

• 7月26日