※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

後追いが激しくて家事やトイレが難しいです。子供が寂しいのかなと悩んでいます。

後追いがとても激しいです😥
朝と夕、Eテレを見てる間に家事を…と思って
部屋を離れると気付いた途端大泣きしてついてきます😥
ちょっとトイレに…というときもそうで、
いつも「トイレ行ってくるね!すぐ戻るからね〜」と
声をかけてから行くんですが、大泣きしてついてきて
ドアの前でずっと泣いて待ってて(2人して)
終わったらダブル抱っこして部屋に戻って泣き止ませて…って感じです😅笑
そんなに泣かれちゃうと行きづらくなってしまい、
最近は家事とトイレはお昼寝してる時に済ませる感じになっていて、ちょっと疲れます…笑
離れると寂しいんでしょうか?毎日の触れ合いが足りないのかなとか思ってモヤモヤしてます…

コメント

と

上の子後追いあまりなく
下の子絶賛後追い中です!

でもトイレは普通に行きます
泣いてても死ぬわけじゃないしすぐ出るし
お腹いたくてトイレに籠りそうなときでも遠慮なく行きます!
ドアごしに話しかけながら、泣き止みませんが終わったらギューしてます

お風呂も上の子と先に入ってたらすぐ泣いてこっちに来るのでドアあけながら洗ってます

家事もある程度泣かせてます

• と

ふれあいが足りないんじゃないですよ😃
    お母さん大好きなんです☺️
    無理せずある程度泣かせてても問題ないですよ😁

ご近所には「いつもうるさくてすみません」くらい言っておけば疑われないと思いますよぉ!

• 7月26日
  • うー

うー

お返事ありがとうございます!今までもあったんですけど、最近さらに大泣きするようになってなんだか悪いことしてるみたいな気分になってました😅トイレくらい気を遣わずいってみようと思います 笑

• 7月26日
もふもふ

双子ちゃんだと大変そうですね💦
でもそういう時期なんだと思います。
視野が広がって、一番近くにいる大好きな人=ママ。
「ママがいないと寂しいよ〜😣どこ行くのー!置いてかないでー!」って感じなんだと思います。
でもトイレをがまんしてて膀胱炎になったり、トイレに行かないように吸い分を控えると脱水症状になりますので、気をつけてくださいね。

私は息子が後追い激しい時、「ママおトイレ行くけど一緒に行く?」って誘って、トイレのドア開けっ放しでしてました(笑)
家事のときはあまり泣いた記憶がないので…。

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦つい我慢しててたまにお腹壊したりしてるので元も子もないなとは思ってました😅時期だったら成長の過程だと思って、仕方ないですよね🥺

• 7月26日
もっぴ

子どもの他に自分だけのときは、私は諦めてトイレは扉開けてしてました😅
「ここでおしっこするんだよー」とか言って教えていけばトイトレにも活かせるかも知れませんよ☺️

• うー

うー

それもありですね!!やってみます😄

• 7月26日
Sa

うちの子もずっとそうですよ!もう仕方ないのでおいでーって言ってトイレの前まで連れて行ってます笑
最近歩けるようになってきたので自分で歩いてトイレまで来ます笑
トイレする時はドアは開けっぱにしてます😂私と子供以外誰もいないしトイレの中までは来ちゃダメって言うくらいです😅不機嫌な時は料理してる時も泣くので最近はお昼寝してる時にある程度料理を済ますのが楽だなって思ってます!最近になって少しだけですが後追いがマシになってきました....

• うー

うー

やはり時期なんですね😅
    うちの子はまだハイハイなのですがトイレに入っていても2人して泣きながらバタバタやってくるのがわかります😅笑
    今度からドア開けてみます😅

• 7月26日
ひなはな

まったく同じです😭
目につくところにいないとギャン泣きです。一度泣くと事あるごとに泣いてしまうので、泣かせないよう神経使います。。
ひとりになりたい…と最近思ってしまいます💦

• うー

うー

1回大泣きスイッチ入るとちょっとしたことでも泣いちゃいますよね💦結果的に1日泣いてるみたいな感じの日もあります😅少し1人になりたいな〜ってわたしも思います😅

• 7月26日
いっちゃん

我が家の双子もその頃は二人で後追いが酷かったです😖
立っただけで二人に大泣きされて、1日何も出来なくて精神的に辛かったです。
最近は女の子のほうはマシになったのですが、男の子のほうはいまだに酷いです…

なので同じようにお昼寝の最中にしかトイレに行っていません😂
夕飯の支度もお昼寝の最中にやっています。
二人で泣かれると、そのあと機嫌がなおるまでの二人の相手が大変なんですよね💦

私も愛情が足りてないからこんなに後追いが酷いのかなって悩みました。
でも、ママの事が大好きだから酷いんだって思うようにしています😊

• うー

うー

同じすぎます😭💦1回泣いて、2人を泣き止ませるのにあれやこれややるのが大変で、だったら泣かせない方が簡単とか思ってます😥💦
    お昼寝の間にまとめてやると自分が休む時間ないですよね😭
    わたしもママ大好きだからだ!って思うようにします😅じゃないと心折れそうです🤣

• 7月26日