※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠20週で腎臓の腫れが心配。先生から他の病気も心配と言われ不安。同じ経験のお話を聞きたい。

妊娠20週の時、腎臓が腫れているようなので大学病院へと転院しました。
それから毎週大学病院へエコーをしに行き、今のところ腫れは引いてないが大きくもなってなく、羊水もちゃんとあるので問題はないとの事でした。
今のところは腎臓だけですが、先生から、胎児に1つ病気が見つかると他のところも何かみつかる場合が多いと言われ、これから大きくなるにつれ腎臓だけではなくどこか問題が出て来るのか不安です。
お腹の中でなにか問題が見つかったが、無事元気に産まれてきた!経験などお話聞かせていただきたいです( .. )

コメント

あさよ

私も一人目の時に同じで大学病院に転院しました。その時には心臓にも水が溜まっていると言われ、泣いて過ごしていました。でも、結果、娘はとても元気に産まれ、1歳過ぎまで熱1つ出さずでした。腎臓は水腎症疑いで半年に1度は受診しています。心臓は、産まれる前には水がなくなっていました。今は不安でしょうけど、色々な例があります。無事に産まれてきてくれるように祈っています‼️

• なち

なち

ありがとうございます😭💗
    少し安心しました( .. )
    何も分からずに先生から説明を聞いても不安になるだけですよねㅠ_ㅠ
    ありがとうございます💗

• 7月29日