※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

日赤病院での出産経験者に質問です。母乳重視や布おむつについて教えてください。

大阪市の日赤病院で出産された方に聞きたいです。日赤病院は出産して入院中、母乳スパルタとお聞きしたんですが、そんなに母乳優先なんでしょうか?又布おむつと聞いたんですが。。いろいろ知っている事を教えて頂きたいです。

コメント

みやび

去年の12月に大阪日赤で出産しました。
初めての子なので母乳スパルタかは分からないですが、母乳が軌道に乗るまではミルクをたすので入院中は母乳➕ミルクの方が多いのではないでしょうか?
最初の出だしの母乳が重要なのでそれをあげるのに必死でした。
母乳は泣いたらいつでもあげて大丈夫、ミルクは3時間置きでした。
母乳は赤ちゃんに吸われたほうが開通しやすいみたいで、とにかく吸ってもらわないとって、感じだったと思います。

オムツは布オムツですが、使ったオムツは専用のゴミ箱に入れるだけです。
業者さんが入ってるので、自分達で洗うとかは無いですよー!
私は布オムツ使う予定無かったので経験出来て良かったと思ってます。

• ママ

ママ

すみません!みやびさんに返信するメッセージでした!

• 7月27日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございますか上のコの時も、あまりおっぱいがでなかったんで、おっぱいが出るか心配だったんで。。ミルクをたすと聞いて安心しました。布おむつは使い捨てで捨てるんですね😊もしかして、えっ?出産そうそう洗濯も自分でするの?(汗)と思ってました(笑)(帝王切開出産予定なので‥)詳しくありがとうございます😊そうですね、布おむつ良い経験かもしれないですね(*^^*)

• 7月27日
  • みやび

みやび

私の表現がおかしかったです…すみません。
    布オムツは使い捨てでなく、使用済みの箱?に入れて置くと回収になります。(ゴミ箱の表現が間違いでした。)
    無くなったらまた綺麗なのを補充という感じでした!

私もオッパイ の出は良くなく初めからずっと混合で、最近完ミになりました😄

3時間置きの授乳頑張って下さい🤱

• 7月27日
  • ママ

ママ

ぜんぜん大丈夫です!説明わかりやすかったです!😊
    私も上のコ初めから混合でした。日赤病院でも混合大丈夫なんですね。スパルタと聞いてたので、ミルクたしにくい状況かなと勝手に思ってました(笑)3時間置きの授乳頑張ってみます!詳しくありがとうございました😊

• 7月27日
ママ

回答ありがとうございます😊上のコの時も、あんまりおっぱいがでなかったをんで、おっぱいが出るか心配だったんで。。ミルクをたすと聞いて安心しました。布おむつは使い捨てで捨てるんですね😊もしかして、えっ?出産そうそう、洗濯も自分でするの?(汗)と思ってました(笑)詳しくありがとうございます😊そうですね、布おむつ良い経験かもしれないですね(*^^*)