※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で怒ると物を投げる。怒鳴ってしまい、自己嫌悪。子供は笑顔で保育園へ。もっと穏やかに子育てしたい。

イヤイヤ期なんでしょうけど、うちの子は上手くいかなかったり、怒ったりするとすぐに物を投げます。
今日も朝から食べ物や食器を投げるので「投げたらダメ!」と怒鳴ってしまいました。

大声を出して怯えさせて…そんなんじゃ、子供にしてみればなんで怒られてるのか理解できず、ただただ怖い思いしただけだと思うんです。

いつもなら手を握って「当たったら痛い痛いだから投げちゃダメ。」とか「○○(投げたもの)が痛い痛いって泣いてるよ。」とか言ってあげるんですけど、今朝は時間がないなかでイヤイヤの嵐だったし、何度言っても伝わらないので思わず怒鳴ってしまいました。

もう朝からずっと自己嫌悪です。
こんなことがあったにもかかわらず子供はニコニコで保育園に行きました。
本当に子供に申し訳ない…

もっと穏やかに子育てしたいです。。

質問じゃなくてすみません。

コメント

フェリシティ

私は週に3回は怒鳴ってしまってます💧その後毎回可哀想って反省してます😢

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

私も色々反省の毎日です…😵

• 7月26日
  • フェリシティ

フェリシティ

早くこの時期が過ぎてほしいですね😭

• 7月26日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

なんかヤンチャすぎて、本当にこの時期だけなのか不安ですけどね😅

• 7月26日
まーまり

ほぼ毎日ってくらいイライラしてます😭💦

靴とってー→やだー→じゃあママが取るー→ダメ!○○できる!→じゃあやってよ→できない!(靴投げる)→もういいよママが履かせるよ→やだやだ○○やる!→早くしなさい❗️

毎回出掛けるたびにこんなんです🙍⤵️⤵️

ショッピングモールのキャラカートに乗るのとかも嫌で、歩きたいとめっちゃ泣かれます😂

手を繋がないから歩かせるとあっちへダッシュ、こっちへダッシュで😢⤵️⤵️

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

うちの子はもカート大っ嫌いなんです!!
    しかも手繋がないのも一緒です💦
    でも基本抱っこマンなのでカートイヤ!歩くのイヤ!抱っこー!なんです😣
    12㌔越えは腕がもげそうです😖

• 7月26日