※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

2人目の妊娠で年子になり、帝王切開のリスクについて心配です。1年あいていないけど大丈夫でしょうか?

2人目を妊娠しました👶🏻
学年的にギリギリ年子になります。。
やはり、年子って大変ですよね…?

前回、帝王切開だったので次も帝王切開になると思いますが
その時、妊娠するのは最低1年は開けてねと言われました。
1年あいていないですけど、大丈夫なのでしょうか😓?
またリスクがあるのでしょうか?

コメント

ぬん

大丈夫か大丈夫じゃ無いかはその人の子宮の状態によるのでお医者さんにしか分かりません。
子宮破裂して母子共に危険な状態になることもあるので1年開けてね言ってると思いますよ😥

  • れみ

    れみ

    納得です…。

    • 7月26日
☺︎

わたしも帝王切開で年子を妊娠中です!
わたしの場合は11ヶ月のときに妊娠発覚だったのでほぼ1年ですが、わたしも一年開けるように言われていたので不安です、、😨
今のところ病院では何も言われていませんが💦

  • れみ

    れみ

    ちょっと不安ですよね😓
    そしてまた育児も大変そうですよね😱

    • 7月26日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私も年子ママになる予定です😂

前回帝王切開で今回も帝王切開に
なるんですが、先生にはなんにも言われなかったですよ😚

  • れみ

    れみ

    お互いまだ2人目発覚して1ヶ月違いくらいですね♪
    楽しみですね☺️💓
    帝王切開だと予定日よりも早くなっちゃうから余計月齢も狭まっちゃいますもんね😂

    • 7月26日
あいりーん

私も1人目から帝王切開で、年子です😊
私は出産まで1年開けてと言われたので、特に何も言われたりはありませんでした。
出産も特に異常なく終わりました。
3人目も産んでも大丈夫と言われました☺

  • れみ

    れみ

    ご出産お疲れ様でした😊
    帝王切開だとなにかと考える事がおおいですよね💭
    3人目も希望持てますね✨

    • 7月26日
ココ

年子になる予定です
同じく帝王切開です
先生がエコーで子宮の傷口見てくれますよ
このまま大丈夫かどうかとか見てくれて、大丈夫って言われました^ ^

  • れみ

    れみ

    先生に聞いてみてですね♪
    また検診にいってエコーするのが楽しみでワクワクしてます🥺

    • 7月26日
  • ココ

    ココ

    エコー楽しみですね^ ^
    1人目と2人目の妊娠全然違って大変ですが頑張りましょうね^ ^

    • 7月26日
  • れみ

    れみ

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう😤

    • 7月26日
ママ

わたしも現在年子予定で妊娠中です!
一人目帝王切開だったので次も帝王切開予定です!

わたしが出産した病院は、半年は避妊してね!でした😊
看護師さんにも聞いたら次の出産の時に1年経ってたら大丈夫よーと言われました💦
友人は1年は空けてね!と言われたようで、、病院によって違うのかなとかんじてます💦