※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子が食べたいと泣いた時、どう対応しますか❓後で切り上げますか❓

1才1ヶ月の息子が、6枚切りのパン1枚(耳まで食べたがります)、野菜スープ、バナナとヨーグルト50gを食べてもまだ食べたいと言って、ミニおにぎりをあげても、まだ食べたいと泣きます。

まだ食べたいと泣いた時、皆さんどうしていますか❓
また後でね、と切り上げますか❓

コメント

ルーパンママ

食欲旺盛で羨ましいです!
うちの子は、その半分以下しか食べません💦

私ならもう少し量を増やします。
バナナは一本ですか?
半分なら、一本あげるようにするとか。
タンパク質が少ない気もするので、鳥ハムを追加するとかどうでしょう?

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメント、ありがとうございます😊

バナナって、1本あげますか❓甘いので、1日に1本はあげすぎなのかな、と半分にしてました🍌

あ、あと野菜スープの中に豚のひき肉を入れていました🐖💦

• 7月26日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私なら1本あげちゃいます。
    バナナは完全栄養食って言われるくらい、バランスが取れた食材なので。
    3食だと足らなさそうな雰囲気なので、おやつもしっかりあげても良さそうです。
    保育園では、お昼ご飯と変わらないくらい、しっかりとしたおやつが出ます😊

• 7月26日

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね💡
    耳寄りな情報ありがとうございます😊バナナとか、食事以外におやつももっとしっかりあがていこうと思いました⭐️

• 7月26日
ショコラ

少し量を増やしてみてはいかがですか?👀

はじめてのママリ⭐️

そうですね、あげすぎかな〜と思っていましたが、逆に量を増やすことにします😄
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ひかそらママ

うちは基本的に遊び食べになるまで食べさせてしまってます😂
野菜スープ飲んでくれるなんてうらやましい✨✨
うちはかなり食べムラがひどくて…😅
特定の物を出さないと食べないし泣きまくります😂
なので少しでも栄養を…と思い、食べたいだけ食べさせちゃってます(笑)
それかおやつの時間まで待っててね、後で絶対あげるから…と説得して食事回数を一時的に増やすのはどうでしょうか??💕

はじめてのママリ⭐️

今はまだ何でも食べてくれます。多分食べムラが出てくるのはこれからかなぁと思ってます(⌒-⌒; )

そうですね、おやつなどももう少しボリュームアップして、逆にモリモリ食べさせていこうと思います😄

ありがとうございます😊

• 7月26日
るるる

うち9ヶ月ですが、ヨーグルトなどと一緒でも6枚切りの食パン耳まで全部食べますよ(^^)

あまりにも泣くときはあげますが、すぐおさまるときはきりがないのであげないです!

はじめてのママリ⭐️

食欲旺盛なんですね😆
    そんなに気にしすぎなくていいのかな、と思いました💡
    ありがとうございます😊

• 7月26日