※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

7ヶ月の双子の歯が生えていない状況で、歯茎や舌をガーゼで軽くこすっても大丈夫でしょうか?歯固めは生えていなくても使っても問題ありませんか?

7ヶ月の双子の育児してますが、、
まだ歯が生えてきません。
生えてくる前は、ガーゼで軽く歯茎、舌を
こする程度で大丈夫でしょうか??
また、歯固めは生えてなくても使い始めて大丈夫でしょうか??👀

コメント

おしりかゆい

ガーゼで拭くのは歯が生えてからで大丈夫ですよ🍒
歯固めはもう7ヶ月なら生えてくる頃で痒くなってくるころだと思うので使って良いと思います!!

• リサ

リサ

ご返信ありがとうございますm(*・ω・*)m なるほど!!
    歯が生えてくるまでは特に何もしなくても大丈夫って事ですね?(╹◡╹)
    そうですね、、痒くなってるのかな??初めての育児でか、細かい事も色々考えてしまい不安になる事も多いですが、しちままさんありがとうございました.。o(♡︎)

• 7月27日
りんご

それで大丈夫だと思います!!
うちはおもちゃをなんでも口に入れて噛もうとしてたので、歯が生えてくる前から歯固めのおもちゃ使ってました😊
今は2本目の歯が生えてきてます‼️
そして未だに歯固めのおもちゃがじがじ噛んでますよ~!!😂

• リサ

リサ

ご返信ありがとうございます(´ε` )♥ やはり、もぉなんでも口に入れて噛もうとしますよね💦 2本目生えてきてるんですね😲!! 個人差あると思いますが、流石にぼちぼち生えてきてもいい頃ですよね……(´△`)💧

• 7月26日
  • りんご

りんご

テーブルや壁も噛もうとしてて大変です😂笑
    小児科で聞いたんですけど、歯が生え始めるのはほんとその子によるみたいですよ!!😊
    2本同時に生えてくる子もいるらしいです!
    リサさんのお子さんもなんでも口に入れて噛んでるならもう少しで生えてきそうな感じじゃないですかね?😍

ただ、1本目の歯がひょっこりでてくるかこないかの時、うちの子はすっごく機嫌悪くて大変でした😂笑
    生えてくる感覚が気持ち悪いんですかね💦

• 7月26日
  • リサ

リサ

ホントにグットアンサーだと思うので😆👍 ありがとうございます✧︎*。 テーブルや壁も噛もうとするんですね😲!!
    そりゃ、、大変だぁー笑
    やはり、個人差あるんですね。少し安心しましたぁ🥴💦 そうですね、、その内生えてくるのを気長に待ちます😅👍 なんか、生えてくる時かな、痛痒いとか聞いた事ありますね。だからその時は機嫌悪いのかなと……🤔

• 7月27日
りんご

そしてそして!!
グッドアンサーありがとうございます!!!😍💕✨