※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居義母に余計な事教えてしまった😩😩😩今日から夏休みなので保育園お弁当…

同居義母に余計な事教えてしまった😩😩😩今日から夏休みなので保育園お弁当開始です😂
それを昨日義母に言ったらすぐ義姉(子供中学生、小学生2人)に電話。
「いつから?あら、明日からかい!」「下2人家にいるんだねー」「いや聞いただけ!また後でね!」
後でねって・・・後でこっちに来る日決めるの😒?
夏休み冬休み子供達だけこっちに送り込んで1週間~2週間ずっといるけど、こっち下の子の子育てて結構余裕ないからね?
来ていいかい?とか聞きもしないで「○日から来るからご飯よろしくね」っていつもみたいにまた言ってくるのかな😊💢
自分で呼んだんならそっちで完結してもらえます😊?
義両親も旦那はも朝から仕事でいなくなるからわからないだろうけど、子供達朝から私達の部屋まで(2階)来るんですけど。

子育て経験あるのにどうして誰も察しないのかな。義母は帰ってきて孫いたら嬉しいし、義姉は子供送り込めば食費も浮くし楽だよね。
その分こっちが負担なんですけど!
しんどいわ。

コメント

エルサ

うちも同居です😅🤚
私も一時的に義姉の子供(18歳)を最近2ヶ月ぐらい預かってました😅

ほんと他人の世話なんてストレス半端ないですよね笑😡

うちもその時下の子がまだ一歳に満たなかったので大変でした😥

ほんと、おばあちゃん家って認識なら義母に世話させろよと思います😡

毎年恒例なんですよね?辛いですね😥
せめて自分の姪、甥なら大歓迎だけど、義姉の子供なんてほんとやだ😅
お気持ちお察しします、、、😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月・・・😱長かったですねお疲れ様です😂他人の子って気使いますよね😒思ったこと言えないし・・・。

    家業(農家)の繁忙期+産後の不調と後追いも重なり義両親と私達の食事の用意でさえギリギリなのにお構い無しに来させて「無理しないでねー」って言いながら任せられます💧
    来たらその分食事の品数増やさなきゃいけないって知らないのかな?って毎回イライラしてます笑
    お金は義両親出しますが、10人弱の買い出しは私です。
    義姉2人いますがどちらもよろしくお願いしますの連絡ひとつありません🙌

    世の中にはこんな人達もいるんだなーと驚きます💨

    • 7月26日
  • エルサ

    エルサ

    酷すぎ😥
    お願いします、ありがとうございますの連絡さえもよこさない義姉、しかも2人ともって、、、😥

    よく頑張ってますね😢😢😢
    嫁の立場じゃ断ることさえもできませんもんね😢

    私ならせめてもの反抗、、、。
    お金は義両親が出すとのことですが、買い物した分きっかりもらえるのですか?

    うちは口頭で、◯万円くらいかかりました〜で、子供が帰って行った後義母にもらったので、ちょっと多めの額を言ってもらいました笑

    義姉からも少しもらったので、こちらはその時は多少儲かりました笑😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏の間だけCOOPでの配達の他に足りない分の食費として2万円貰っててなくなるとその都度貰ってます!
    その中から出しますが姪や義姉達来るとすぐなくなります😅
    1番上の義姉がいれば何品か作ってくれますが、2番目の義姉は毎週子供(1人)連れて帰って来ますが何にもしません笑

    私のせめてもの反抗は買い物行った時セブンカフェのカフェオレを食費から出す事かな・・・😂
    何か自分にご褒美ないとやってられませんよね💦
    義母も義姉もいい人なんですが、考え方の違いがありすぎてストレスしかないです😵

    • 7月26日